※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週で3ヶ月!首もだいぶしっかりしてきてそろそろすわってもおかしくな…

今週で3ヶ月!
首もだいぶしっかりしてきて
そろそろすわってもおかしくないかなって感じです!

少しずつお出かけしたかったのに!
もーー!コロナ!!!!!😭😭😡😡😡

怖くて外出せないわ!!!
近所に割と大きめの公園があるのですが、
今、色んな施設がお休みで、みんな行くところがないから
その公園激混み!!
天気のいい日はお散歩コースだったのに
そこにすら怖くていけなくなった(;_;)
気にしない人は気にしないんだろうけどやっぱり怖い、
もし感染したらって思うとな〜…。

今日、買い物があったので少し母に預けて
大型ショッピングモールに買い物に行ったら、
絶対新生児だろ!!!って子とか、
娘と同じぐらいだろうなって子もいてびっくりしちゃった😅

大丈夫なもんなのかな?
いやでも怖いな、、、

コメント

もえ

コロナほんとに腹立ちますよね😫
まあそれぞれのご家庭の事情もありますし、ちっちゃいお子さん連れてショッピングモールいかないといけない方もいると思います😓😓

気にしてたら買い物もいけなきし、楽したい時に外食もスーパーの惣菜も食べれないし、もっと気にすると誰が触ったかわからないような商品棚にある商品触るのも怖くないですか…?
わたしも怖いですが、それなりに割り切って生活してます😱😱

  • ママリ

    ママリ

    私は預けられる母がいるから助かりますが、時と場合によっては行かざるを得ない時もありますもんね!
    私も先週ぐらいまでは気にせず買い物に連れてっていたんですけど、なんか急に怖くなっちゃって…(笑)
    いつ頃落ち着くんですかね、、、

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

そのお母さんごとの価値観でしょうしね☺️私なら閉鎖空間に何時間もいるわけではないならお散歩、買い物は行っちゃってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    私、完ミなので完母だったり混合の人より免疫ないな、って思うとどうしても怖くなっちゃいます、、でもコロナはもう免疫もくそもないんですかね(笑) 私も買い物たまに連れてってるんですけど、お願いだから感染しないで〜(;_;)と願うばかりです、笑

    • 3月10日
ままり

うちは3歳半と1歳半過ぎですが、基本出ませんよ。
ショッピングモールはもうしばらく行ってないですし、今後もしばらく行く気がないです。
子どもだけ隔離されても嫌だし、酷くなったりしたほうが怖いので、子どもたちのためにもリスクをできるだけ減らす為に出ません。笑
公園もいきませんよ😊
他の人がどう捉えてるかは自由ですし、よそはよそだと思いますが、私は感染リスクを上げてでもそういう場に行くことにメリットを全く感じないです😊
学校が休みになって、接触者は国から自宅待機要請が出てる状況ですからね〜😅