※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のBFの使い方やメニューに悩んでいます。具体的な食事内容や冷凍保存の方法についても相談しています。手づかみ食べはまだ未経験です。

離乳食について教えてください🥺🍚
今まで味付けは素材そのものの味か、粉末だしを入れたりするぐらいでしたが、食べさせてないお肉や魚や野菜などを試していくためにも9ヶ月すぎてからやっとBFを使いはじめました。

皆さんBFはどのように使ってますか?
おかずだけ入ってるものはストック野菜をプラスして私はお粥に混ぜちゃいます。
BFのみで食べさせるにはなんか味が濃い感じがして。
いつも1食80gを半分程は冷凍保存で残してます。
ご飯入りの場合、ご飯とおかず合わせて80gは少ないので朝ご飯に出して果物ヨーグルトと出したりしてます。

メニューもマンネリしてて、こんなんでいいのか悩みます💦
皆さんどんなもの食べさせてるんですか?🥺

だいたい3食のうち、朝か昼はミルクパン粥+果物ヨーグルト
ご飯のときのメニューは、お粥に野菜2,3種類とツナor粉末鶏レバーorおかずのBFを混ぜたもの
夜はそれ+豆腐or果物ヨーグルトと、野菜スープ
といった感じです😅
手づかみ食べはまだハイハインしかしてません💦

コメント

めめ

本当適当です🤣🤣

西松屋とかベビーザらス行ったら大量にベビーフード買います(笑)

うちも同じような感じです(笑)

朝はパンケーキ焼いて息子は自分で食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じような感じの方がいてよかったです😄💦
    パンケーキいいですね❤️

    • 3月10日