※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お金・保険

母親がうるさい。実家を出たい。2歳と4歳の子供がいる。20万の給料で暮らせるか悩んでいる。家賃補助あり。母子手当もらえるか心配。暮らしていけるでしょうか。

もーうるさい。
遊びに行けば誰と?その人初めて聞くけど誰?
夜遅番して帰ってきても
あれはどこ?これ取ったじゃろ?
それ私のやつじゃろ?
アレ食べたじゃろ?買って返せよ!

とひたすらうるさい母親。
実家でたいよー。距離が欲しい。
シングル、2人の子連れです。2歳と4歳です。
実家に2万の生活費+食費雑費1~2万くらい
格安とは思いますが…
やはり実家出るとしんどいですか?金銭的にも。
いま20万の給料です。母子手当なし。
出るとすると母子手当もらえるかも?
家賃補助2万でます。
家賃は相場4.5万前後。
それなりに暮らしていけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域がわからないですが私の地元だったら暮らしていける気がします。
まずは母子手当がいくらもらえるか調べてみると安心材料になる気がします!

初めてのママリ🔰

家賃の相場がそれなら出れると思います!

ザト

夜はお子さん実家に預かってもらってるんでしょうか?🤔
金銭的には家を出れば光熱費ほか負担も必要で今よりお金がかかると思いますが、生活はできると思います。
遊びに行くのはお子さん連れなら親に預けなくてもなんとかなるとして、夜のお仕事中にお子さん預けてるならその保育料も、と考えると家を出るのは現実的じゃない気がします💦

はじめてのママリ🔰

私の地域だと月20万だと母子手当ては一部支給になります。
出るならある程度貯金されてから出た方がよいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ボーナスありますか?
児童扶養手当はだいたいお子さん2人なら3万前後だと思いますよ。養育費があればさらに支給額はさがります。
私も経験ありますが、確かに母親うるさいですよね💧
でも、シングルなら金銭的にも、お子さんをみてもらえたりする環境的にも実家住まいの方が多少は楽ですよ。

YU0123

うーん、他人が口出すことじゃ無いかもですが、お子さんが小さいうちは留守番もさせられないし少しでも大人がいた方が安心なのではと思いますよ。小学生くらいまでは我慢してお金貯める方が安心ではと思います。