※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
ファッション・コスメ

セルフヘアカラーについてです。産後の抜け毛の後遺症もひどく、美容院…

セルフヘアカラーについてです。

産後の抜け毛の後遺症もひどく、美容院に行く気になれません。
そして、子供が出来てから、自分のために美容院にお金使うのもったいなくなってしまいました。

しかし、現在、プリン状態🍮(頭頂から10cmほど黒い)
抜けたあとに生えてきた毛が5〜6cmの長さでなんともいえないことに。(前髪無しのせいか、かなり目立つ)

とりあえずプリン直ればいいかな、という心境なのですが、しばらくセルフでヘアカラーなんてやっていなくて。

自分でやっても上手く出来るのかしら?
ダメージひどくないかしら?
どのメーカーのものが良いのかしら?

と分からないことだらけ。

普段から自分で染めてます、という方、オススメの商品や上手く染髪出来るコツとかあれば、教えて頂きたいです!
m(_ _)mお願いします!

コメント

みい

わかりますー、、美容師のくせにそんなんです😂でもそれだけ伸びてたら難しいし、余計に髪も傷むと思うので低価格サロンでリタッチだけでもやってもらうのも1つかと💡早いし安いし😂

• Noirn

Noirn

やはりリタッチ部分多いと難しいですよね〜(>_<)美容師さんからのコメント、助かります!✨低価格サロンという発想なかったので、検討してみます!コメントありがとうございますm(_ _)m

• 3月10日
りんご

元美容師です☺️

毛先の色の明るさはわかりませんが、
現在根本10cm伸びているならセルフカラーはかなり困難です💦
今後サロンでカラーできるようになったときも、
かなり美容師泣かせになると思います😅
結果的にご自身でも気に入らないカラーになる可能性めっちゃ高いです。

10センチ伸びているなら
逆に毛先の茶色を黒にして、育児が落ち着くまで地毛を目指すか、

低価格帯のサロンでカラーだけするのおすすめです!
シャンプー込で3000円以内でやれるとこ探せばあるとおもいます!

• Noirn

Noirn

元美容師さんなんですね!🥺

やはり、難しいですよね😭

茶色い方を黒くすると、ほんとにオバちゃんになってしまいそうで😱笑

他の方も、低価格サロンお勧めして下さったので、近所に無いか探してみます!

• 3月10日

セルフは頭皮にも髪にもよくないですし、ムラになるし美容院いった方がいいですよ😣

• Noirn

Noirn

やっぱりムラになりますよね(>_<)しかも、自分は頭皮弱くて美容院でも頭皮に付かないようにお願いしてるタイプで…よく考えたら自分でそんな塗り方出来るのか?って話ですよね😱

• 3月10日
8777ちゃん

カラー専門店なら費用抑えれそうです!
私も美容院代抑えたいのでカラー専門店検討してたとこでした🙌