※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがかなり下で動いていて、金曜の健診で子宮口は閉じているけど下にいると言われました。出産が近いのか心配です。

赤ちゃんの手なのかよく分からないんですが胎動を感じる場所が本当にお股の先から約5センチの所で感じます😅
説明しづらいですがかなり下でグネグネ動いています。
金曜に行った健診では子宮口は閉じているけど赤ちゃん下の方にいてると言われました。
これってかなり下までおりてきてるって事でいいんですかね?あまりにも下で動いているのでびっくりしたくらいです💦出産近いんですかね?😳

コメント

みー

私も出産の2週間くらい前の検診とかで、赤ちゃん下の方に居るからエコーでは頭の血流が見にくいね〜!と言われてました😊
でも内診では降りてる感じはないと言われてました(笑)
でももうお産が近いんでしょうね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    お腹触ってもだいぶ下にいるなあと自覚します!
    近そうですかね☺️もうじき会えるの楽しみです💗
    お返事ありがとうございます!

• 3月10日
しま

赤ちゃん下がってきたとは言われませんが、エコーした時の機械をあてる位置が大分下になったな~と思ってました。
今まではお股の毛の上辺りだったのが、毛の横側になってました😀

• ママリ

ママリ

下にきてるんですね〜!もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね☺️💗
    私もグニグニ下の方で動くのでありえないですが手とかが出てきそうで怖いです😂笑

• 3月10日