※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が腰の痛みで仕事が辛そう。コルセットも効果なし。自営業で不安。何かできることは?足も痛い。何かできることは?

旦那が腰が痛い腰が痛い言ってきます💦
力仕事で前からです。
弱みを見せない人なので、こう言ってきたときは本当にかなり痛いときです💦
最近は仕事がハードで整骨院に通ってても本当にしんどそうなのですが、仕事も休めないみたいなので改善されるのかどうか…

今日バンデリンのコルセット?買ってもらいましたが、それでも腰が痛すぎて(結構な距離運転もするので)コンビニに3回も休憩して帰ってきてると…

自営業で従業員は2人います。
とりあえず家を建てる30歳までは(今26歳です)頑張らないとと、そして他の副業と従業員を増やすのが目標らしいですが、本当にこの先働けるの?と不安です…

今わたしにできることって何がありますか??
腰が痛いって言われてもわたしにはどうすることもできないし、不安になるだけです。
ヘルニアの一歩手前かもとかも言ってます💦

だいぶ前にも仕事のしすぎ+ゴルフで足首を疲労骨折してます。
馬鹿なので手術もせずほったらかしてるので足がうずく足が痛いとよく言っています…
毎日足の裏とふくらはぎのマッサージはしてあげてますが、もうどうしたらいいのやら…

コメント

ミク

無理やりでも休みを取って病院に行くのを勧めるのが今できることかなって思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    行ってもらいます😖

• 3月10日
どんどん

うちの旦那も、ヘルニアの手前と言われ10年ぐらいコルセット付けるぐらいで生活してました。
病院に行っても、リハビリに通うか、湿布くれるぐらいだし うちも自営業(建築土木)で通う暇ないしと調子良かったり悪かったりしてました。
でも、足のしびれも出だしたりして本人がこの先心配になり手術をしたいと、1週間前に椎間板ヘルニアを取り除く手術してまだ通院してます。
まだ、旦那さんはお若いですがうちは45歳で年取る前にと思ったみたいです。まだ、子供も小さいので少しでも良くなればと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも建築関係で日曜日しか休みがありません💦
    同じく調子が良かったり悪かったりです…
    旦那は足が痺れてるとよく言っています!!
    とすると、これかなりやばい感じでしょうか💦💦
    手術されたんですね!
    4月から仕事が暇になりそうなので、本当に病院に行って来いと言います💦
    そうですよね、うちも子供が小さいし少しでも良くなって欲しいです…
    抱っこするのもピキピキ痛そうな顔してて今からこんなんじゃこの先が心配です😖

• 3月10日
  • どんどん

どんどん

自営業だと、特に代わりがきかないから入院中も電話が忙しかったりですが…
    個室にしてもらって、手術代も保険や市役所で手続きすればかえってきますし‼
    足のしびれまで出てるなら一緒かもしれませんね…
    でも、詳しくはCT撮ったりしてはっきり原因が分かってからどうするか旦那さん次第ですけどね。
    うちは、手術しても痛みが治る保証もないしすぐした方がいいまでは悪くないと言われました。
    でも、立ち上がれなくなり車も乗り降り出来ない時もあったりで本人は手術希望でしました。
    2・3ヶ月は、5㎏以上は持たないように術後は無理しないようにとリハビリ通いながら、自分では持てないから従業員に頼むしかなくて…
    何かしら、手立てが見つかるといいですね☺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    保険は手厚いやつに変えたばかりなのでお金の心配は大丈夫そうです!
    とりあえず今日の仕事帰りに整形外科行ってきてくれるみたいです💦
    旦那もベッドから起き上がるのに時間がかかるくらい今は酷いです…
    2、3ヶ月は5キロ以上持てないのですか😭
    旦那は何十キロもの荷物を何往復もして運ぶ仕事なのでそれじゃ仕事にならないです…😭
    家のお金の方は従業員の働きだけで何とか回せそうですが、共同で仕事してる前の会社に迷惑かかりそうです…これは旦那は絶対無理っていいそうです💦
    とりあえず今日の検査結果で話し合おうと思います!

• 3月10日
cheese🦔🧀

痛いと言うのは身体が悲鳴をあげてるサインですから取り返しがつかなくなる前に整形外科に行って診察受けた方がいいと思います😥
身体は一つしかないんですから目標があっても身体壊してからじゃ駄目ですし😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…
    こんなに早くガタがくるなんてって感じです💦
    整形外科に行ってもらいます💦

• 3月10日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

若い人でも椎間板ヘルニアはなる人はなりますからね😰
    気休めにしかならないかもですが、整形外科に行けば痛み止めも処方してもらえるので…それを飲めば多少は痛みが和らぎますし💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚がたぶんヘルニアになってて薬たくさん飲んでたみたいです💦
    今は落ち着いているみたいですが…
    整形外科がいいですよね!
    整骨院じゃもうダメそうです💦

• 3月10日
りぃのおかあちゃん

うちの旦那も結婚前から腰痛持ちです😣
痛い痛い言いながらも付き合いでゴルフに行き、そこでギックリ腰おこしました😓
それからも半年ほど、だましだましきてましたが(マッサージや鍼灸受けたり、整形外科で痛み止めの座薬もらったり😣)、デスクワークが辛くなり病院行ったらヘルニアになってました😵
1週間ほど入院して手術を受けました。
自営業だと長期休暇はキツいかもですが、先も長いし、じっくり治された方がいいと思います😢
旦那は、ウソのように良くなり、それでもかなり気をつけてマメにマッサージ受けに行ってます😅
真剣に病院行くの勧めてみては😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴルフもやっぱりよくないですよね💦
    今月あと4回もあります…🤷‍♀️
    旦那は仕事中より運転中の方が腰が痛いみたいです💦
    こまめにマッサージ受けさせた方がいいですよね…
    旦那は酷くなってから行くタイプなのでその場しのぎにしかなっていないです💦
    手術されて良くなったんですね!!
    長期休みは普通のサラリーマンと同様にあるので、とりあえず病院に行ってもらい手術するならゴールデンウィークあたりに勧めてみます💦

• 3月10日
あゆ丸

ヘルニアの可能性もありですよ

整形外科でレントゲンとかどうですか?

家の旦那は介護福祉士24年胸部も腰にもヘルニアありながらコルセットして働いてます。

ヘルニアは凄いみたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンはまだ撮ったことないので、とりあえず整形外科に行かせます💦
    コルセットも今更し始めたので遅いですよね…
    何でもっと早く買わせなかったんだろうと後悔してます💦

• 3月10日