※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

2人目を妊娠しました。まだ周期は教えて貰ってませんが、次までに母子手…

2人目を妊娠しました。
まだ周期は教えて貰ってませんが、次までに母子手帳を貰っといて下さいと先生に言われました。
なので6~7周くらいだと思います。
つわりが辛い時期になってきました。
私は今、実家に実母、主人、息子と私の4人で暮らしています。
主人が休みの日は食器洗いやお風呂掃除、息子の面倒を見てくれて助かります。
母の仕事が休みの日は息子面倒、食事の支度をしてくれます。
これならサッパリしてて食べれるんじゃない?
など、私に気を使ってくれます。
小さい頃から厳しく育てられ、母はいつも兄ばかり可愛がってると思っていました。
しかし、厳しく育ててくれたおかげで少なからず恥をかかない大人になれたと思います。
そして、兄ばかりと思っていましたが、私の事をしっかり見ていてくれて、今とっても支えて甘えさせてくれてる事を実感しました。
私の自慢の母です。
母のような母親になりたいと心から思います。

母親に感謝してる

ここまで母を思う娘、異常ですかね?笑

コメント

こりす

普通じゃないですか?

私は子供の頃から
ママみたいなママになる!
が夢でしたよ😂

到底追いつけないなぁ
と思わされる日々です…

おにおん

娘は母親を尊敬しますよ。
良い育ちなんですね!😊

ももさくら

私なんて自称マザコンですよ!笑
うちもかなり厳しく躾けて貰いましたが、お母さん大好きです❤️
居なくなるとって考えると辛いくらい…笑

TAA

共感しました。
母は他界しましたが
私が幼い頃、兄ばかり、とか
口が悪く毒親なんて思ってましたが
嫁に行っても困らないようにと
キチッと育ててくれました。
毒親には、ならないよう気をつけますが
母に感謝し、後継出来ればと思ってます。

みぃさ

異常じゃないです。
私も母親には感謝してるし、尊敬してます。
私の母は、仕事をしながら自分の両親の面倒を見て、父も身体が弱いので入院をしたりするので、その面倒も見ないと行けない上に、私が実家に子供を連れていくと、孫の面倒まで見てくれます。
そんな母は凄いと思います。

ちゃ

異常じゃないですよー
私の母ちゃんはアニメあたしんちの母みたいな感じですが笑
大好きです。

今つわりで壮絶気持ち悪いですが、気を遣ってくれます!!上の子も可愛がってくれます。

感謝してもしきれないです。最近はおばあちゃんが板について
年齢を感じるようになりました。
健康とか心配になっちゃいます。


一方義母は、、、、苦
それは置いといて、
私も厳しく育てられたけど、おかげでそれなりの一般常識をもつことができたとおもってます。

同じく今1歳の息子を育てながら妊娠6週です!!

つわり辛いですがお互いがんばりましょ!!無事出産して元気なって落ち着いたら母といっぱいどこかへお出かけしたいです!!