※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベビーカーやチャイルドシートを嫌がり、人見知りも激しくなりました。お出かけが難しく、抱っこもしんどいです。どうしたらいいでしょうか?



7ヶ月の息子がいます。


ここ最近ベビーカーに乗るのをかたくなに嫌がります。
チャイルドシートも同様でギャン泣きです。


私自身免許がないので車に乗るときは主人と一緒などと
誰かと乗ることになるのですが泣いて泣いてじっと乗ってません。


ベビーカーも抱っこするまでギャン泣きです、


4ヶ月頃から始まった人見知りも激しくなっており私も以外誰が抱っこしても泣きます。
正直頭を悩ませお出かけすら出来ないのではと思ってきました。



どうしたらいいのか本当にわからず
いいこにベビーカーに乗ってる子を見るたび悲しくなります。


今だけのものなのでしょうか。。。


9キロあるのとギックリ腰を1度してから抱っこがとてもしんどいです。

コメント

ahgy.m

ベビーカーやチャイルドシートにはオモチャは付けてますか??

  • ちぃママ

    ちぃママ

    つけてます…。
    とにかく抱っこ抱っこ抱っこという感じで泣きます…。
    おもちゃも家の中での1番お気に入りを持って行っているのですが…
    乗り心地が悪いのでしょうか…

    • 5月26日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    娘もそんな感じでしたよ☺︎
    今はお散歩の時や買い物の時は
    乗ってくれますが…。
    チャイルドシートは未だに苦手で
    イヤですがiPadで動画かけてます。
    でも出掛ける時は離乳食して授乳後
    朝寝させずに乗せて車で寝て貰います。
    少し泣く事もありますが、移動中は
    ほぼ寝てくれてますよ( •ω•ฅ)
    その為に集合時間関係なく早めに出たり
    してますけどね(>_<)💦

    • 5月26日