※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
お出かけ

もうーー近所の公園小学生ばかりで全滅。幼児用の小さい遊具も遊ぶって…

もうーー近所の公園小学生ばかりで全滅。
幼児用の小さい遊具も遊ぶってより溜まり場になってる。
滑り台とか、乗り物の上でスマホいじったり、ゲームしたり、お菓子食べてたり。
芝生や広場ではどこもかしこもボール遊びしてるから危なくて無理。
親も近くにいないから声かけても貸してもらえない。
結局4つの公園全滅。
コロナのせいで休みで仕方ないのは理解してるけど、小さい子用の遊具を占領しないでほしい…。
皆さんどうしてますか?時間ずらすしかないのかなー。
夕方は寒くなるし、午前中早すぎても昼寝が早くなって夜までもたないし。

コメント

2児のママさん

私は、この様な状況で遊びもしていなかったので、子供遊ばせてていいですか?と一言伝えました(笑)
そしたら、普通に場所を移動してくれましたよ😂

• ねこまま

ねこまま

声を掛けたら、今使ってまーす!と言われました…。
    これ以上言うと小学生相手にイライラを出してしまいそうだったので大人しく帰りました…。

• 3月9日
  • 2児のママさん

2児のママさん

有り得ないですよね😰
    時間帯をずらすしかないかもしれないですね😓😓

• 3月9日
  • ねこまま

ねこまま

小学生ともなると女の子は口が達者でビックリしました😨
    娘の生活リズム的にベストな時間の前後は無理そうなので、学校始まるまでは公園遊びを諦めるしかなさそうです😵

• 3月10日
♡

ほんとに公園占領されてますよね💧
うちはもう諦めて公園行くなら午前中のみ連れて行ってます😂
じゃないとさすがに危ないしゆっくり遊ばせれないので💦💦

• ねこまま

ねこまま

こんな天気も気温も良い公園日和に悲しいですよね…。
    声かけしても貸してもらえず、不謹慎かもですが早く学校再開してほしいです😭

• 3月9日
HP

かなり自分勝手と思われますがかなりイライラしてます。毎日。せっかく休校になるまでは人が少ない公園で遊べてたのにどこも小学生だらけでうんざり。
小学生だったら家でゲームでもなんでもできるやん。て思ってしまうんです。ほんと自分勝手なんですけど。
小さい子ってコロナがこわいから出れないよなんて言っても分かってくれないので毎日私ストレス。子供もストレス溜まってると思います。
絶対休校の意味なんてないですよねあちこち遊び回ってるし。
子供を守るためにと言って休校になりましたが小学生以下の子供は無視ですか?って思ってます。居場所なさすぎます。
長々と愚痴ってすみません💦

• ねこまま

ねこまま

本当に同感です😭
    こちらはいつも通りに過ごしてるだけなのに、こちらが我慢しなきゃいけないの?って感じですよね…。せめて通常学校がある時間は自宅学習にして欲しいですよね!
    言っても分からない小さい子には説明も意味無いし…。
    本当に愚痴も出ますよね😭
    いつまで続くんだって感じですよね…

• 3月10日
cinnamon

きっとお家でゲームしてたら「たまには外で遊びなさいよ!」とか言われたのかな?と思うようにしてます。。
ただ、しっかり指導入れて良いと思いますよ。
誰か言わなきゃ分からないしクソババアで結構wって思っちゃうタイプなので、私も先日同じような事がありましたが、遊具で遊ばないなら向こうでゲームしてもらえる?小さい子遊べなくなっちゃうから!って言いました。
すごい嫌な顔しながらですが退いてくれたからそれで良いです。
うちは幼稚園が休園で午前中に息子と公園へ行きますが大抵3〜4年くらいの男の子が遊具に寝そべってゲームしてます💦

• ねこまま

ねこまま

小学生達も居場所無くて公園くらいしか行く所が無いのも分かってるんですけどね…😭
    優しく貸してくれるかな?って聞いたのに、チラッと見て
    「今使ってまーす」と友達同士クスクスしながら言われてそれ以上は指導よりも喧嘩腰になってしまいそうでやめました…😵
    言って分かってくれる子達なら譲り合って遊べて良いんでしょうけどね…。土地柄仕方ない部分もありますが。
    いつも通り過ごしてるこちらが我慢するのが中々受け入れられません😭

• 3月10日