※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
ココロ・悩み

みあちゃんのことを気にして眠れない。なぜ母親が守れなかったのか、心愛という名前の意味、みあちゃんの今の安らかな場所、大人の責任、被告への感情。

千葉県野田市虐待事件のことを調べてしまって
みあちゃんがかわいそうでかわいそうで泣けて眠れない。なんでこんなことに…
なんで母親なのに自分の子供守らなかった?
どんな気持ちで『心愛』という名前をつけた?
お線香あげに行きたい…
みあちゃんの今いる場所はあたたかくて優しい所だよね。
みあちゃん、仏様と一緒に天国にいるんだよね。
私たち大人が守ってあげられなくてごめんなさい。
被告人たちに同じことしてやりたい。
こんな人間が世の中にいたら、地球が腐る。

コメント

父親にDVされてた為正常な判断が出来なかったとはいえ、結果子供を見殺しにした癖に母親懲役5年って短すぎません?しかも父親は求刑18年って、それより短くなることの方が多いってことは10数年で出てこれるの?おかしくない?って思います。
殺人と同じことしてるのに、罪軽すぎ。

• 旭

いやほんとに。
    短すぎるしなんで国民の税金で食ってんだよ
    みあちゃんは三食食べられず眠れずだったのに。
    牢獄へ行って死ぬまで拷問受けてほしい。
    戻ってくるなって思いですよね。

• 3月9日

退会ユーザー

虐待に限らず、もっと死刑の頻度が増えたらいいなと思います。国民が頑張って働いた税金で、犯罪者の生活費になっていることが嫌です(笑)
    虐待に関しては、自分がやったことと同じことを受けてみろ!て感じですね。
    本当、ニュースで見てて気分悪いです、、。

• 3月10日
ひなまま1024

いくらでも娘を守る手段があったと思います。一緒に逃げて欲しかった。母親も虐待してるのと一緒。裁判で虐待全否定の父親もどうかと思います。心愛ちゃんにしたこと全てを全部父親と母親が実刑で受けて欲しい。

• 旭

ほんとそうですよね。
    娘より自分だったってことですよね。代わりに自分が死ねば、娘は保護されて助かったかもしれないのに。
    子供に虐待した奴らは全員無条件に死刑か同じ拷問を受けてほしい。でも税金の無駄だから○んで欲しい今すぐにでも

• 3月10日
おすしママ

本当にこういうニュースは何で?と特に思います。
被害者と同じ目にあわせるやり方を作れば良いのに。
そうしたら分かるかもしれない。
遅いけど気づくかもしれない。
日本は本当に甘すぎます。

あれだけのことをしておいて、虐待全否定とは…。
母親も同罪です。
どの事件でも、司法が甘すぎて、どうにかならないものかといつも思っています…。

• 旭

死刑とかじゃなくて社会的抹殺してもらいたい
    死ぬまで焼かれるような苦しさを味わって欲しい
    本当に甘すぎる
    体罰の法律新たにできたけど児童相談所がもっと賢く強くなってもらいたい
    守って欲しい
    私たちも出来る限りのことはするから

• 3月11日

ここ最近の虐待は拷問レベル

こないだも四歳の子がトイレの失敗して親がそれを無理やり足を広げさせられてトイレをさせることを繰り返し
腰が曲がってしまって歩行不能になり
曲がった腰を治すためにうつぶせで寝させてダンベル2つのせたりしてたらしいです。

その子は虐待で亡くなったんだけど全身にアザだらけ
母親も荷担してたみたいです。

みあちゃんもだけど
虐待のニュースを見ると胸が締め付けられて苦しくて苦しくて、なぜ大人が助けれなかったのか
考えて、どうしようも出来ないのに辛くて眠れなくなってしまいます。無力を実感して苦しいです。

正直ニュースになってるのはほんの氷山の一角だと思います。
親による虐待、性的虐待、ネグレクトで生殺しで生かされてる子供達は信じられないほど沢山いると思います。

動物虐待も同じような感じです。

自分に出来ることは回りで虐待の気配を感じたり手をさしのべようと思ってます。

そしてもう辛くて苦しいので虐待のニュースは目にも耳にもいれなくないので
避けて生きていこうと思います。
考えても何も出来ない辛いだけなので😭
本当に無力です。

虐待の刑事処罰軽すぎます。日本は処罰がなんでも甘いと思います。
厳罰化の署名があればいくらでもサインします。
それくらいしかできません😭

• 旭

そのニュース知りませんでした。そうですよね、私も昔メンヘラっぽい知り合いがいて多分その子ネグレクトでした。その時母になっていなかった私でさえすぐおかしいと思いました。あの子の悲しい目が忘れられません。。なんでこんな世の中になってしまったんでしょう。虐待ってむかしからあったんですかね…私も署名します、絶対に

• 3月11日
ゆず

本当に可哀想で同じ子を持つ親としてあり得ない事件ですよね。正直父親は死刑でもおかしくないくらいのレベルだと思ってます。。誰か助けてあげられなかったのか、悔やまれますね。。ほんとに日本はもっと罰則厳しくするべきですよね。