※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
その他の疑問

園服のお下がりのお礼について!今年入園する下の子に卒園するお友達から…

園服のお下がりのお礼について!

今年入園する下の子に卒園するお友達から園服のお下がりをもらう予定てす。
ブレザー等一式です。
体操服も新品も買いましたがいただく予定です☺️
多分金額としては5、6万くらいは最初払った記憶があるのでお古といっても最初はそれくらいで買っているものなので、お返しの金額に悩みます🤔
物と、お菓子が良いかなぁと思っているのですが…
金額的にはいくらくらいが良いのでしょうか。
後、物なのですがお子さんの靴やお洋服とかの方が良いのか(小学生になるから、私服買い足さないとと、言ってたので)
無難に洗剤とかの方が良いのか…
靴や服は趣味があるので。買うなら聞いちゃおうかなと思っています😅マナー違反ですかね😥?

物(5000円)+お菓子(5000円)=1万
では少ないでしょうか??

コメント

ママリ(30)

全然いいと思いますよ!
むしろ要らないからあげてるんだと思うので、マナーとかそこまで神経質に考えずにでいいかと。。わたしだけかな😅

小学生の子が男の子なら服あげますが、女の子だと好みとかあって難しそうですね🤔
聞いちゃいます!それか、5000円分のどこかの商品券とか。。プラスお菓子で。

• といろ

といろ

男の子です!
    商品券は良いですね!✨
    それなら好きな物買ってもらえるし😆
    良い案をありがとうございます♥

• 3月10日