※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の息子が1週間下痢が続き、整腸剤でも改善せず、1日10回以上の水様便で心配。食中毒か不安で、明日小児科へ行く予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。下痢したオムツを持って行って調べてもらえるか不安。

2歳の息子が、1週間下痢が続いています。

小児科に行き、整腸剤はもらいましたが
なかなか治りません。

泥状便はたまに。
ほぼほぼ、水様便です。

寝ている時も何回も下痢をして起きて
なかなか寝れていなくてかわいそうです😭

1回の量は少ないですが
1日10回以上はオムツを変えています。

もしかして、食中毒とかにかかっちゃったのかな?
と不安で。

下痢が1日10回以上あるのは、やっぱり
おかしいですよね?

整腸剤がなくなるので、明日また小児科に行く
予定ですが、もし同じ様な経験された方がいましたら
なにか教えてほしいです!
同じ様な症状で食中毒だったよーとか!

下痢したオムツを持って行ったら
調べてもらえるのかな??

コメント

KISUZU

うちの子も3ヵ月の頃合計2週間程下痢でした💧オムツかぶれであと、下痢かぶれでお尻の皮が剥がれたりしてかわいそうでした💧

私は血便のような真っ黒いタール便のときに実物持って行ったら、写真でいいのよ〜って笑われました🤣
病院によってですが、実物や写真などあるみたいなので、確認してからの方がいいかもしれません!

• いちご

いちご

そうなんです😭お尻かぶれも本当にかわいそうで😭😭

写真と実物も一応、持っていこうと思います!ありがとうございました😊

• 3月9日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じような感じで食中毒というか、O25っていう大腸菌にやられてました😓

けっこう普通にいる大腸菌らしいんですが、砂場とかにもいるらしいので、砂場遊びで貰ったんじゃないかって言われました😭

ちなみに熱もなく比較的元気で、症状は下痢のみ
でも下痢が続いて数日後に白い下痢になりました
ココだけ違う感じですね‼️

ちなみに、受診した際に写真を見せて(その時は普通の下痢)、一応肛門から検査しようって事でしてみたら判明した感じです😓

先生からは「普通はこんな元気じゃいられないんだけどねー」とは言われたので、おそらく普通はグッタリしているものなんだと思います

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに最初は整腸剤処方
    うんちはすこし固形になるけど、その後白い下痢になりました

後日検査の結果聞きに行った時には、これじゃ整腸剤じゃダメだからって感じで薬出されましたよ⭐️

• 3月9日
  • いちご

いちご

o25ですか😳息子も熱もなく元気ですが、下痢をしすぎてお尻もかぶれていて、うんちを出す時に痛いのか泣いてます😭😭

白い下痢にはなってないですが、何かしらの菌にやられてる気がします😣💦💦

明日、しっかり診てもらってきます!

とっても詳しくありがとうございました!!

• 3月9日