※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジさるぼぼ
ココロ・悩み

明日、法事で実家に帰り、妊娠を報告するが、いとこおじの嫁が苦手。ガルガル期について相談。親戚も集まるが、タバコ臭いので近づかない予定。

ガルガル期のあったお母様方に質問です
明日、法事で飛行機の距離の実家に帰ります

父は口が軽く、母は毒母で私から距離を置いているため、妊娠の報告をまだしておらず、明日お腹を見たらバレるだろうから報告しようという感じです

法事で親戚も集まるので、その時に親戚にも妊娠は知れることになりますが、父の従弟(いとこおじ)の嫁がダメなんです
一年前に帰省した時、「ぼぼちゃん、お願いだから赤ちゃん産んで!赤ちゃん産むと幸せよ〜」と数回言われ、こっちに帰ってからも電話で言われ、それまでは遠い親戚の一人だったけどその頃からダメになりました

その頃は、子供を考え始めていた頃で、若い頃に排卵障害を指摘されていたので、病院に通うためにと夫婦で話し合う2ヶ月ぐらい前の時期でした
近い親戚には子供のいない家もあるからなのか、子供の話はあまりなく、赤ちゃん赤ちゃんとうるさくは言われません
それもあり、そのいとこおじの嫁に会うことだけが(正確には母にも会いたくはないですが)憂鬱です

絶対また自分の価値観を押し付けて、子供は可愛いだのなんだかんだ言ってくると思うのです
お腹も触られたくないですが触ってくると思います

長くなりましたがここで質問ですが、ある一定の人だけにガルガル期があった人いますか?
また、妊娠中からガルガル期になった人はいますか?
今は単純にいとこおじの嫁が嫌いになったんだろうなと感じていますが、ただ嫌いな人だからガルガルしてしまうのでしょうか?

ちなみに法事の時は20人ぐらい実家に来ますが、タバコを吸うのがいとこおじ夫婦と主人(1日3本)ぐらいで、いとこおじ夫婦はすごい量吸うので(みんなが吸わないから外で吸う)、ツワリの時にタバコダメになってタバコの匂いがダメなんでって言っていとこおじの嫁には近づかない予定です
(主人は1日3本、少ない時は2本なので、法事と食事の時には我慢してもらいます)

私は身体のこともあったし、夫婦だけで幸せに暮らしてる人も見てるので、子供がいれば幸せって考えの人が受け付けないのもあるのかもしれません…

コメント

オレンジさるぼぼ

ちなみに、今のところは人にお腹を触られるのも嫌ではないですし、赤ちゃんが産まれてもたくさんの大人に抱っこして欲しいと思ってます(私がそうされて育ったのもあるので)
でも、いとこおじの嫁だけには抱っこもされたくないのです

ぽん

ガルガル期でなくても、そのようにお節介な方は苦手になっていってしまいますよね…
ガルガル期というより、ただ単にその方が嫌いだということではないかなと感じます。
私は義らに対してはものすごくガルガルしてました。
今でもそうですが😅
ただ単に大っ嫌いだから受け付けないだけなんですがね。
実両親にも多少はありました。
私の子供なのっ!!て感じで、今思うと申し訳ないくらいすごくピリピリしてましたね…

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    コメントありがとうございます(u_u)
    お節介な方…確かに!
    その言葉だけでスッキリしました
    来年は法事で帰省する予定もないので、その人ともしばらく会うこともないので、上手く乗り切ろうと思います
    そして、自分に正直になって単に嫌いなんだと受け入れます(^^)

    • 5月27日