※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
ココロ・悩み

上の子に怒られて反省中。実家に泊まり中、下の子と添い寝できずイライラ。許して。

上の子に対して少しイラッとしてしまい、妄言はいたら
実母にあんたは、言葉の虐待してるわ!そんなこと言うの可哀想とめちゃくちゃ怒られました😭 
反省しています。
金曜から実家に遊びに泊まりに来てます。
下の子がなかなかねなくて、ねたときにばぁばと一緒に2階にきたからイラッとしてしまいました😭 
怒らないようにしてても、駄目ですね😭
ごめんね。ママと一緒に寝たいはずなのになかなか添い寝してあげれななくて。

コメント

イラッとする気持ちは分かります。ですがお子さんも3歳半ば、言われた事は理解出来ますし、記憶に残ります。
言葉使いには気をつけなければいけないですよね(^^)

• ko zu

ko zu

そうですよね。わかるし理解出来る年頃ですよね😭 
    イライラする前に気持ちを抑えなきゃいけないんですが言葉がさきにでてしまいます⤵⤵ 
    いつも我慢してくれてるのも分かるのについ言ってしまいます😭 母親にめちゃくちゃ怒られて反省しています⤵

• 3月9日

退会ユーザー

きっとお母さんの側にいたかったんでしょうね(^^)お母さんが大好きだから❤️
    明日起きたら抱きしめてあげてください。大丈夫です。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。わかります。
止まらなくなっちゃうとき、ありますよね。
私もネチネチ言ってしまうことありますが、きつくなってしまったとしても、言葉が乱暴にならないようにだけ気を付けています😭

そのまま感情をぶつけるとすれば、もうなにやってんだよいい加減にしろよ!!!となるところ、
ねぇ、いい加減にして、はやく○○しないとママ怒るよ!!!
程度にとどめています‥🙄
言い方はかなり怖くなってしまいますが😫

お母様のお気持ちはとてもよくわかります。
でも、必要なのは主さんを叱ることではなく、受け止め、理解し、手を差し伸べることだと私は思います。
育児のいろんな場面での辛さは、今現在、同じ年齢の子供を育てているお母さん同士でしか理解しにくいと思います。
お母様も、育児をする上でどうしても抑えきれない苛立ちや辛さがあること、忘れてしまっている部分だってあると思うんです。。
今、責められてしまうのは、とてもしんどいですよね😭😭

あまりご自身を責めすぎないでくださいね💦
爆発する前に距離を置く、一度ほかの部屋にいく、声のトーンを落とす、低くする、枕に突っ伏して叫ぶ🙄
などなど、、とにかく怒りを逃がしたり、子供以外のどこかで発散したり😫私も試行錯誤してます。

お互い、頑張りすぎず、ストレス発散しながら、乗り越えていきましょうね🙏!

• ko zu

ko zu

私の中ではそんな言ったつもりはなかったんです。。
    早く下を寝かして上と一緒に添い寝してあげようとおもってたのに
    上がうるさくしたのでつい怒ってしまいました。その言い方が駄目だと注意されました😂 
    確かに私の母親も私にきついこと言ってたなといってました😅 
    昔のことだし忘れてますよね。
    私も毎日、試行錯誤です⤵ 

• 3月10日