※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を混合で育てています。授乳は片方に5〜15分。短い方が5分位で長い方が15分位。短いでしょうか?

毎日子育てお疲れ様です!

今、生後2ヶ月半を過ぎた女の子を育てています。
ミルクを混合で育てているのですが(できれば完母よりにしたい)、一回の授乳で片方何分ずつくらい吸わせていますか?
口を離すまで吸わせている方は、だいたい何分くらい吸っていますか?

私はいつも片方の時間は、短い時で5分位(よく寝るので)、長い時で15分くらい吸わせているのですが、短いのでしょうか?

コメント

みいも

毎回かたちち10分ずつでした。
もっと欲しそうにしてても片方の乳をあげます。
足りなさそうな時はもう一往復してましたよ☺️

Hk@vcv/

ほぼ完母で2ヶ月頃は10分ずつ2回でした😂
母乳量は人それぞれなので
赤ちゃんが満足してたらいいと
思います🤗
母乳良く出てる方は5分ずつとも
言ってました!

ママ

片方10〜12分くらいで自分から離したり手足をバタバタするのでもう片方に変えていました!
今は5〜7分くらいになっています😊
お子さんが満足してある程度授乳間隔があいたり体重が増えていれば、哺乳時間は短くても問題ないと思います🙆‍♀️

あ

上も下も完母です。
上の子はその頃は10分・10分・5分、足りなければさらに5分の合計20〜30分間。
下の子は右5分、左娘が離すまで(4〜5分)で合計10分です。

かあちゃん

短くないと思います!
私は完母で片乳だいたい5分程で両乳合わせていつも10分以内です🙂もっと短い時もあって最初は足りてるか心配になりましたがおしっこの回数と体重の増えで短くても本人は満足してるんだなと判断してました🤔

さなちゃん

みなさま、コメントまとめてで失礼します💦

だいたい皆さん、片胸5〜10分くらいで、欲しがれば追加している感じなんですね✨

桶谷式の母乳相談で片胸15分ずつくらい吸わせてと言われ、私は短いのかなと不安になっていました😓

みなさま教えていただきありがとうございます😊