※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子、身長79cm、体重11キロで、保育園で布パンツを着せることになりました。サイズは80か90で悩んでいます。

布パンツのサイズについての質問です!

進級して1歳クラスになると
保育園では日中布パンツになります🙄🙄
ブリーフタイプであんまり大きいと落ちてくるから
ぴったりサイズがいいよーとは言われたのですが
イマイチ分かりません(T▽T)

いまは90サイズが袖、裾共に一折りくらいで
着れるかなというとこです!
1歳5ヶ月 79cm約11キロの男の子です😆

80か90で悩んでます(><)
よろしくお願いします!

コメント

2児mama

早いですね!!😖

参考になるか分からないですが
息子がトイトレを始めた
2歳半で15キロの時に
90でちょいブカでしたよー

  • うさまる

    うさまる

    そうなんですよ🙄
    フローリングだから漏らしても拭けばいいという考えの保育園で🙄
    家じゃ汚れるの気になるのでありがたいです😭
    なるほど!参考になります(^O^)

    • 3月16日
ヌーピー

うちも保育園布パンツです😊
今、81cm11kgですが80でちょうど良いみたいです😁
最初は小柄だったのでちょっとブカブカでしたが、1度しゃがんだ時にうんちが落ちて掴んで持ってきたという事件もありました(笑)

  • うさまる

    うさまる

    同じくらいですね(^O^)
    80にします!
    うんち掴み事件笑
    先生にブリーフは辞めてねって言われました😁😁

    • 3月16日