※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

無痛分娩の実費は10-15万円程度かかるようです。個人病院での費用で、先生によると5-55万円が必要とのことです。高額だと感じています。ご確認ください。

無痛分娩された方、実費分はいくらかかりましたか?(・ω・)ノ
先生に聞くと52-55万くらいやから、
実費分は10-15万くらいと言われました。
個人病院です。
思ったより高いなと…>_<…

コメント

空色のーと

私は、7万ちょっとでした( ´ ▽ ` )

ちなみに、個人病院です。

るんるん

すみません。まだ産んでいませんが、参考になればと思います。
私のところは分娩代金+7万で出来るそうです。
なので、実質、21万くらいかと。。。
ちなみに個人病院です。

無痛分娩は、他とくらべて意外と安いかなーと思ってたのですが、全くそんなことなさそうですね(-_-)ちなみに、東京23区外のクリニックです。

u4x2

こないだ無痛の予約金入金してきました。13万円です。

一応対応出来る先生が1人の為計画無痛の予定ですが、仮に計画日前出産に急遽なってしまった場合でその先生がその日たまたまいる場合は、別途3万円かかると言われました。

のぞ☆

自己負担分は、25万です。
二人目も同じ病院で産む予定です(*^_^*)
お城みたいなキレイな病院で、入院中の食事もとても美味しいし、お産セットという入院中に必要なセットも付いているのでその分お高めです。^_^;

deleted user

私は分娩費用に含まれていたので手出しなしでした。少し規模の大きな個人病院です。

同じ市でも友人は大学病院で手出し8万くらいだったと聞きましたので病院次第?ですかねー。

アキ~ら

自己負担6万位でした。
自然に陣痛を待って行う病院だったので安かったのかもしれません。
私の周辺は計画出産じゃないと無痛出来ない所が多いので、計画出産の場合はもう少し高くなるのかも…
なんて思います。


因みに個人病院でした。

蒼&朝ママ

自己負担5千円くらいでした!
普通の総合病院で出産しました(o´罒`o)

deleted user

実費は3〜8万と言われていましたが
色々入院が長引いてしまい10万支払いました

ちなみに総合病院での出産です!

みっちー

プラス15,000でした。

なつママ

コメントありがとうございます♪
7万ぐらいだといいのですが、…>_<…やはり場所によって違いますねヽ(*゚∀゚*)ノ

なつママ

コメントありがとうございます♪
私のとこも部屋代+6.5万みたいで、、なんだかんだ言ってると10万以上になるなと。もう少し安いかなと思ってたのでヽ(*゚∀゚*)ノ
東京はさすがに少し高いのでしょうか(=゚ω゚)ノ21万は私家計では無理です…>_<…でもお産て何があるか分からないので多めに見ておきます(^-^)/

なつママ

コメントありがとうございます♪
同じ額ぐらいかなと思います☆
私のとこも予定日間際は3日ごとに検診しながら、では今日しますか⁉︎みたいな感じで言ってました。計画になるのかな...

先生がいるかいないかで3万はちょと嫌ですね(^^;;

なつママ

コメントありがとうございます♪
セレブ価格ですね‼︎凄い(=゚ω゚)ノ

綺麗さ、ご飯の美味しさも大事ですね( ›◡ु‹ )私の所も美味しいのかワクワクしてます。それだけが楽しみです、笑

でも楽にお産させてもらうのは有難いので快くお支払い出来たらと思います☆
自然分娩もしたことないですが、そのことを考えると...苦笑

なつママ

コメントありがとうございます♪
えぇー!42万の手当ての中から出来たのですね( ›◡ु‹ )
さはれは羨ましい限りですヽ(*゚∀゚*)ノ

やはり、病院によって、違いそうですね(^^;;
私の行ってる所はある程度いるみたいなので、覚悟しておきます、笑
ありがとうございます♪

なつママ

コメントありがとうございます♪
6万だとお安いですね☆
自然陣痛と促進剤使うとかでまた変わってくるのでしょうかね。。
予知のできないことなので、
今から少し不安ですが...(^^;;

自然の陣痛で産みたいです( ›◡ु‹ )

なつママ

コメントありがとうございます♪
5万と私も始め聞いてたのですが、色々値上がりしてるみたいです(^^;;
私が住んでる徳島県は無痛してる所少なくて徳島市内だと一件だけなんです…>_<…

今から色々ドキドキです(^_^;)
頑張ります☆

なつママ

コメントありがとうございます♪

病院によったら、日付け変わって入るのと入らないのでは入院費用も1日分変わってくるとかで、
友達は陣痛来てるのに、夜中まで待ったとか聞きました(^^;;そこまでするのは怖いのですぐ病院行こうとは思いますが、苦笑

入院の日数によっても違うみたいですね、、あぁーどうなるやらでドキドキですぅー(〃∀〃)ゞ

なつママ

コメントありがとうございます♪
1.5万とはかなりお安いですね( ›◡ु‹ )
親切な病院でいいですねぇ((*´∀`*))
私のところも安かったらいいのですが、、♪

なつママ

コメントしてくれた方、
当日どんな流れで、痛かったとか、痛くなかったとか、
お産の流れ教えてくれたら嬉しいです( ›◡ु‹ )♡

お時間ある方是非教えて下さい☆(≧∀≦*)ノ

のぞ☆

一人目の時の流れです。
無痛計画でしたが、予定してた日より5日早めの38週5日でおしるし&陣痛が夜中にきてしまい急遽入院しました。
朝になったら先生来るから麻酔始めましょうね、とのことで朝まで数分おきの陣痛と戦い17時に無事産まれました(*^_^*)
麻酔中は右側のお腹がずっと痛かったですが自然に比べたらなんてことない痛みでしょうね、、、痛いの苦手なので(*_*)
産まれる直前と真っ最中と直後の痛みは記憶にないくらい痛くなく楽でした。
産んだ直後に、真夏だというのにかなりの寒気がきてしまい一時間くらい薬で眠らせてもらい、その後は頻脈になってしまった(多分、貧血の症状)のがちょっとしんどかったですが痛みに関しては無痛にして良かったと思います(*^_^*)
二人目は来週の検診で予定日を決めるので、計画通りにいくといいな、と願ってます。(≧∇≦)