※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達に頑張れる力をもらっていますが、上の子が4歳過ぎから大変で、夜泣きや反抗が酷く、旦那との関係も悪化。自分に問題があるのか悩んでいます。

私は、子供達がいるおかげでなんだって頑張れる。
でも、時には頑張れない時や悩むことだってあるんです。

上の子が、4歳過ぎから色々凄いです。色んな人に
「4歳だから、自我も目覚めてよりいっそう反抗的になるよ~でもそれが、普通だからね~。」
って、言われて分かっていたつもりでした。

でも、実際は全然わかっていませんでした。
これが、4年間で1番精神的にも体力的にも辛いって。

今までより、泣く声も大きいし、力も強い。体力もある。でも、下の子より泣き虫。しかも、ここ最近夜泣きが酷い。大声で泣いてはママがいい~って言うからトントンしても、こっち来るな、あっち行けって言われる。その声で、下の子起きる。そのループ。旦那とは、別々の部屋で寝てるから、頼れない。朝起きると、昨日凄かったねぇ~寝れなかったよ~って旦那に言われる。しかも、保育園行くのも嫌がる。毎朝毎朝、外で行きたくなーいーって泣きながら叫んでる。少しでも触ると、バカーって言われて叩かれる。それを見た旦那が、大変だね~って他人事見たいに言われる。 少しでも、上の子のスイッチが入るたびに、旦那に離婚しよっか?上の子が こんな風に成ったのは、お前の責任だって、スイッ チ入るたびに言われる。

私が変わらないといけないですよね…?
頑張ります!

コメント

…そんな旦那ぼこぼこにしてやりたいです…
上の子がこうなったのはお前の責任…?
いやいや、ママしか自分を構ってくれない唯一の存在だから、甘えてるんじゃないかな…。世界にはママしか甘えられないからさー…

引きずって育児イベントに参加…
というか…

ママさんや育児に理解あるパパさん、市の先生を交えて、ダメな旦那を連れたママさんが旦那を公開処刑する場が欲しいですよね…

みんなからドン引かれたら頭が冷える旦那は多そうだと思います。