※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お子さんの断乳についてどうすればいいでしょうか?上の子はおっぱいが好きで、寝るときも必要としているようです。みなさんはどのように断乳しましたか?ただし、お母さんがいないと抱っこで寝るそうです。

断乳について
ただ今2人目妊娠中です。
上の子はおっぱい大好きで、寝るときもおっぱいないと大泣きです。
みなさんはどういう方法で断乳しましたか??
ちなみに私がいなかったらおっぱいまったく欲しがらず、抱っこで寝るそうです。

コメント

エイヤ

うちも上の子がおっぱいマンでした😂

ただただ泣いてもあげない、心を鬼にする断乳してました😭
2週間はお互い毎晩泣いてました😭

うちの場合、私がいないと寝れない子なのですが、断乳のときは1週間くらい旦那休みのときに寝かしつけ頼みましたが当たり前ですが泣いてました😭

めいさんいなかったら大丈夫ならしばらく寝かしつけを頼んでみるのはどうでしょう?

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    やっぱりしばらくは泣きますよね😭
    そうですね!旦那やばぁばに頼るのもありですよね!
    がんばってみます!
    ありがとうございます!

• 3月10日
ママリ

うちもおっぱい大好きでしたが、3日前くらいから言い聞かせて、最終日におっぱいは今日でおしまい、と伝えたら、大泣きしましたが、理解して自分から欲しがらなくなりました😄
今ではいつも触っています笑

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    言い聞かせたら理解するんですね!
    お利口さんですね!
    うちはまだわからないみたいで💦
    でも少しは理解してくれると思うのでお話ししながら頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月10日