※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わな🦍
妊娠・出産

初産の予定日が過ぎても赤ちゃんが来なくて心配。周りからの連絡で焦ってしまうけど、赤ちゃんのタイミングを待つしかなくて不安。

今日予定日の初産妊婦です。
産まれる気配が全然なく、赤ちゃんも下がっていなく
本当に産まれるのか心配です。
周りの人達からどう?と連絡を頂いたりするのですが、
まだ産まれていなく焦ってしまいます。
赤ちゃんのタイミングなのはとてもわかっているのですが、どうしたらいいのか分からないし、不安です…

コメント

ママリ🔰

私も一人目は予定日より8日遅れで出産しました!
不安ですよね😭
私はあまりにも産まれないので出産前日、スクワット、競歩、洗車、床掃除(雑巾で)したところ朝破水しました😂笑

  • わな🦍

    わな🦍

    不安が凄いです😭
    そうなのですね、やっぱり沢山動いた方が陣痛とか来ますよね😖

    • 3月9日
はっぱ

1人目を41wで出産しました(o^^o)
私も全くお腹が下がらず、運動も結構やってた方だったんですが、生まれる気配なかったです💦
運動は朝夕と毎日2キロずつ歩いたり、スクワットしたり、ラジオ体操したり、動ける妊婦だったので早く出て欲しくて動いたんですが、笑えるくらい全く効果なかったです💦

結局助産師さん?から「もう40w過ぎたし赤ちゃんのタイミングだから運動頑張らないで大丈夫!好きなことしといたらいいよ」と言われる始末でした笑。。

3606gとBIGBABYでした!
予定日過ぎると凄く不安だった気持ち思い出しました。
大丈夫です!生まれます(o^^o)
赤ちゃんはきっとわなさんのお腹の中が居心地良いんだと思いますよ✌️❤️
残り少ない妊婦生活楽しんでくださいねー(*´ω`*)

  • わな🦍

    わな🦍

    動いていても産まれる気配無かったのですね😭

    居心地いいのですかね😭
    ありがとうございます😳

    • 3月9日
ママリ

おうちの中や近所でも、歩いてみてはいかがですか☺️
たくさん歩くと生まれちゃいますよね💓
あと、乳首をいじって子宮伸縮させるとか!
本当にお産も早く進むみたいですよ!
頑張ってください✨

  • わな🦍

    わな🦍

    今からでも歩いてみます!
    教えて頂いたことして早く赤ちゃんに会いたいです😂

    • 3月9日
ぬん

40週6日で出産しました☺️
予定日過ぎての検診でも、産まれる気配が全くないと言われ焦りましたが、検診の次の日に陣痛がきました!
雑巾がけ(四つん這い)やウォーキングしまくってと言われ、動き回りました😂

無事に産まれてきますように✨

  • わな🦍

    わな🦍

    検診の次の日に陣痛が来たんですね!
    この前おしるしは来たのですが、中々陣痛が来なく不安だったので教えて頂いたことして早く赤ちゃんに会いたいです😭

    ありがとうございます!

    • 3月9日
ゆず

私も予定日過ぎて5日目です😅
周りからのまだ?は結構ストレスになりますね、、、
今日満月だからちょっと期待しましょう☺️

  • わな🦍

    わな🦍

    やはり、ストレスになりますよね…
    焦ってしまい赤ちゃんに申し訳なくなってしまって…
    今日満月なのですね!
    期待します🥺

    • 3月9日
めろちゃん

凄くわかります。
私もぜんっぜん、これっぽっちも産まれる気配ありませんでした(笑)
おしるしや前駆ももちろんなく。赤ちゃんも下がってませんでした。
周りから「まだ?」「まだ?」なんて聞かれるとちょっとイライラしてしまうし、そんなのこっちが知りたいよーって気分ですよね。
私は特に義母から頻繁に電話が来て嫌でした。(笑)
予定日超過で促進剤でようやく産まれましたが、先生や看護師さん・助産師さんからは「ママのお腹の中がよっぽど気持ち良くて、居心地が良くてまだ中に居たかったんだよね」って言ってもらえてとっても嬉しかったです。
大丈夫です、赤ちゃんは必ず生まれてきてくれます。☺︎

  • わな🦍

    わな🦍

    やはり、心に来ますよね😭
    焦ってしまい、周りからのいつ産まれるの?産まれたの?等にイライラやこっちが知りたい等の気持ちになってしまって…
    赤ちゃんに申し訳なくなってしまって…

    必ず来てくれますよね😭

    • 3月9日
しま

今日予定日です!
数日前に会社の人から連絡もらい、きたか!と思いました(笑)
今日の夕方に母からも電話がありました。
母には先週の検診で先生から超過すると宣言されたと言ったのに、気になって電話してきたのか…と苦笑いでした😅

私は1人目も40週6日で破水しても子宮口ガチガチだったので、今回も少しそわそわしながら諦め半分で過ごしてました。
ここ数日は、「産まれたら家から出られなくなるし、やり残したことはないか!?」と考えながら生活してます😁

  • わな🦍

    わな🦍

    同じ予定日なんですね!

    やり残した事ないかと考えながら生活するのもいいですね🥺
    心が軽くなりました…
    ありがとうございます!

    • 3月9日
あやみ

私も予定日より4日遅れで
出産しました😭😭
全く気配もなく
本当にこの子は生まれてくるのか?と不安になりました😢

破水からの陣痛だったのですが、破水してても痛み全くこなかったので入院部屋でスクワットしてたら陣痛きました😍

赤ちゃんに無事会えますように❤❤