※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

授乳後、寝かせると断乳後に授乳しないと寝られなくなるか、布団におろしてトントンする方がいいか悩んでいます。布団におろすと泣いて寝返りしバタバタすることも。どちらが良いでしょうか?

子供を授乳したまま夜そのまま寝かせると、断乳した場合、授乳しないと寝られなくなりますか?
授乳したあと布団におろしてトントンした方が良いですか?布団におろすと泣いて寝返りしバタバタします。
授乳したまま寝いる事が多いのですが
授乳して布団におろし、泣いても寝返りしてもトントンで寝かした方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

添い乳ではないということですよね?
うちも授乳寝落ちでしたが1歳5ヶ月で卒乳しましまよ\( ˆˆ )/

• あか

あか

添い乳ではないです。
    卒乳?ですが、やり方難しいですか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳はしました
    1歳なる前です
    それからじょじょに昼間の授乳減らして
    最後は朝だけにしてたら
    朝あげるの忘れてて
    このまま卒乳しました\( ˆˆ )/
    うちはおっぱいに執着なかったのでスムーズでした
    ですが私の手をにぎにぎして落ち着く子でしたw
    手にぎにぎも今はなくなりましたよ\( ˆˆ )/

• 3月9日
little

その子その子によるかもしれませんがおっぱい 吸わないと寝れない子もいるかもですね😃
うちはネントレしたので授乳して眠る前に布団におらしトントンで寝かせたので10ヶ月でおっぱい卒業しました!

• あか

あか

いつくらいからネントレというのを、練習されましたか?

• 3月9日
  • あか

あか

布団に下ろされた時、お子さん泣いたりしましたか?

• 3月9日
  • little

little

上の子が本当寝なくて、おいたら泣くし2.3時間で起きる子だったので7ヶ月でネントレしました!
    そしたら1週間ほどで朝まで寝るようになり10ヶ月で卒乳までしたので寝るようになったその時期から楽になりました😃
    下の子が7ヶ月で頻繁に起きますが授乳後はすんなりねてくれます😃

• 3月9日