※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に続く出血で心配。医者は対応緩やかで原因不明。他の病院行きたいがコロナも不安。同じ経験の方、出産された方いますか?

妊娠中期の出血
妊娠初期からずっと出血が続いてます。
現在17wですが今日もトイレットペーパーにつくくらいの出血がありました。

一週間に一回は鮮血がでてます。
妊娠12週頃に大量出血と5センチ大の血の塊がでたこともあります。
それなのに医者はのんびり。まあ出血はよくあるから〜と。感染予防についても特に言われず安静指示もなし。結局原因もわからず。
正直安定期までもたないかもと思っていましたが五ヶ月迎え、そろそろ出血も治るかとおもったのですが…

心配で他の産婦人科に行きたいくらいですが近くには総合病院しかありません。この時期コロナも怖いです…。

これだけ出血した方いるのでしょうか?
無事に出産された方いますか?

コメント

ドキンちゃん

感染症の検査とかなにもしてくれないのですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の性感染症の検査くらいです💦16wの検診時に出血が続いてること話しても「心配なら内診する?どうする?」という感じです。内診してもらいましたが子宮頸管に出血はあるけどこのくらいなら大丈夫かな。で終わりです💦

    • 3月9日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、対応が有り得ないです😣
    先日私もごく少量の茶織が出て受診しました。
    鮮血とかではなかったのに、すぐに採血でその場で炎症の数値をみてもらい内診とエコーでした!
    何かあってからでは遅いので、念には念をで丁寧に内診してくれました。
    妊婦の出血はよくあると言いますが、良いものではないのは確かだしましてやその週数だとすぐに来てくださいってなるのが普通だと思います💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!😭
    最初の採血でも炎症反応までは調べてなかったです。その頃も出血していたのに…
    よくあること〜ですまされて五ヶ月まできました。
    セカンドオピニオンだと自費になってしまうし…地域では一番人気のところだったので行ったのですが大外れでした。やっぱり普通のことじゃないとわかりました。ありがとうございます😭

    • 3月10日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    早期胎盤剥離とかだと怖いですからね😢
    私ならお金かかってでも、他のところで一度診てもらいます💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、転院の決心がつきました!🙇‍♀️
    信用できないところで出産も怖いのでほかいきます!

    • 3月10日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    お互い不安要素消して、元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 3月10日
ママリ

一人目のときたびたび出血してましたが無事産めました!検査などもしてません。体質もあると思います。出血したら病院いくしかないと思いますよ!