※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri♡
妊娠・出産

子宮が左側に寄っていることに気付き、胎動を感じられないことで心配しています。胎動を感じるタイミングやアドバイスを求めています。

こんにちは!
いつもお世話になってます♡!

今朝気付いたのですが、子宮が左側に寄っています(´・_・`)
左向きに寝てたからなのか…
右向きに直してみたのですが、右にはそんなに寄らず…
あとはすこーしだけ張ってる気がします。
先生に伺ったところ子宮が大きくなるにつれて支えてる筋肉が収縮するから必ずしも張りが悪いわけじゃないよと言われました。

あまり気にしないのが一番なのですが、前に流産を経験してるので心配で仕方ないです(;_;)!

胎動を感じられたら安心なのですが…
朝にたまにぴこんとするだけであとはわかりません(´・_・`)
みなさんはどのくらいで胎動感じましたか(^^)?

何かアドバイス貰えれば幸いです!

コメント

ni♡mama

左側に赤ちゃんがいると左だけ出っ張ってる時ありました(*^o^*)左側で胎動を感じたりする時は左側がいくらか出っ張っていたり…参考になればと思います!

• ni♡mama

ni♡mama

ちなみに胎動は、1人目の時は18週頃で2人目は16週でした⭐️

• 5月26日
  • ririri♡

ririri♡

はやいお返事ありがとうございます(^^)♡

やっぱり赤ちゃんが左側にいるんですかね?
    私も胎動(なのかはまだはっきりわかりません(^^)笑)は左側に感じます!

もう少ししたら活発に動いてくれますね♡!
    とっても楽しみです😘
    旦那さんにも喜んで欲しいので1日でもはやく手でも感じられるようになって欲しいです!

不安が少しなくなりました♡!
    ありがとうございました!

• 5月26日