※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

飲食店で働いている私が、コロナの影響で売り上げが下がると潰れて困ると母に話したら、「だろうね。」と返信がありました。他に適切な言い方はあるでしょうか?皆さんはどう思いますか?

私は飲食店に務めています。母親にコロナの影響で売り上げが下がって潰れたら困る。と言ったら「だろうね。」とラインがきました。もっと違う言い方できないのかなと思いました。皆さんどう思いますか?

コメント

旦那から似たようなLINEきました!
売上下がるやだなー。みたいな感じの!
そうだよね😂仕方ない
って返しました!

みず

とくにどうも思いません。ラインの返信はすき間時間にする感じなのでそもそもが深刻なことに思えないです😹

私は特に気にしないですね😂
実際、だろうね!って話なので...
そうだよねー困るよねー!って意味合いと同じでは?😅

😀

コメントありがとうございます。わたしが深刻に受け取っているのかもしれませんね。

違う言い方を考えてみましたが思いつきません😂私もだろうね。と返したくなります。笑
どんな返事が欲しかったんですか??

• 😀

😀

仕方がない。コロナ落ち着くといいね。とか言って貰いたかったです。

• 3月9日

退会ユーザー

発言は人それぞれなので自分がこう言ってほしいなって思ってる事が返ってくることは中々なくて当たり前だなと思うしかないですね😓でも早くコロナ落ち着いてほしいですよね!

• 3月9日
もふもふ

私の主人も飲食ですが、そういう話題になった時
『そうだね、でも今乗り切れば大丈夫だよ。手洗い、うがいしっかりして感染しないようにね!』って伝えました🙂

私もずっと飲食だったので、そう言えたかなーと思いますが、飲食やってないと、実際の現場の辛さとかってなかなか分からないかなーとも思います。でも、少し気遣って欲しかったですね😞

ゆきえさんも、ご自身の予防しっかりされて、頑張ってください☺️きっといつか落ち着きます!

• 😀

😀

ありがとうございます。

• 3月9日
ままり

私の旦那が接客業なので、他人事とは思えないです。
自粛の前に仕事なくなったら補償して貰えない方が心配でたまりません。