※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、毎日1〜2回うんちが出るようになり、4回目の出た日に驚いています。下痢にしては質は同じで、水っぽいうんちです。赤ちゃんの下痢はたくさん出ることですか?

6ヶ月の女の子です。


生後2ヶ月〜5ヶ月までは4〜7日に1回くらいしかうんちがでませんでしたが、6ヶ月に入った途端、毎日1〜2回うんちが出ます。
離乳食を始めたのは5ヶ月最後の週あたりですが、離乳食効果でしょうか。
今日はさっきで4回目でびっくりしてます。
下痢にしてはうんちの質はほとんど同じような感じです。
赤ちゃんの下痢ってたくさん出ることですか?水っぽいうんちが出ることですか?
うんちうんちくありましたら教えてください

コメント

かなっぱ

そのうち出すぎると(下痢)具がなくなってきます。お腹の中での滞在時間が短いからか色も黄色く臭いも気付きにくくなってきます。

  • 水鈴

    水鈴

    いまはまだ、おかゆと一緒に食べさせてるほうれん草と思われる色が入ってます
    気をつけて見てきます
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

    • 5月26日