※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
ココロ・悩み

ママ友会に参加するか悩んでいます。コロナの影響や引っ越しの準備で参加できない可能性も。断りたいが、最後の会合にプレッシャーを感じています。引っ越し後のグループLINE退会はそのままが無難でしょうか。

ご意見願います!ママ友会に参加しますか?断りますか?断るならどう伝えますか?

2月半ばにグループLINEより、ママ友会(9組親子)の開催が決まりました。日にちは来週です。
私は、あまり皆さんと仲良くはなく、個別に連絡とるのは一名です。

コロナが騒がれてますし、実際に感染は怖いし、、中止になるかと思いましたが、
場所を公園にして開催する様子。
しかも皆んな賛成派…。
私は四月に遠方へ引っ越す予定で、色々準備もあり、今回参加できないかもしれない…とは伝えましたが、逆に最後に会いたいとプッシュされてます…💧大して仲良くないのに…。。

皆さん、こんな時期にママ友会行きますか?
外なら有りなんでしょうか?
人それぞれと言われたらそれまでですが🤣

今のうちに何か理由つけて断りたいのが本音ですが、最後だからとまた何か開催されたら嫌だなと思ってます。。そんなことないとは思いつつ…

あと、遠方に引っ越した際、グループLINE退会しますか?そのままが無難でしょうか?

コメント

ろん

9組ってすごいですね💦
私ならいかないです😚仲良くないなら疲れるだけですし❗️
「最近旦那が咳してて、もしコロナ菌保持者だったらアレなので、念のため自粛します😀」でどうでしょうか?

私はグループLINEは退会しますね✨

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます!勇気を持って断わります!
    グループLINEで発信するのも苦手で😅
    引っ越すタイミングで退会します。

• 3月9日
ダッフィー

引っ越すなら行かないですかね😊
何か言われたとしてももー会わないし😂笑
忙しくてって断るで良いと思いますょ♡◡̈⃝⋆*
グループLINEは退会します🙆‍♀️

• りーこ

りーこ

ありがとうございます。ですよね😂断ります!
    実際に準備で忙しいので、そう言おうと思います!🙇‍♀️

• 3月9日
ままり⭐

家族が咳してるでいいと思いました!
私はグループLINE半年~1年くらい放置して動いてない時狙って退会します!

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます!退会派が多くて意外でした!引っ越すタイミングで退会します😁

• 3月9日
ゆみ

引っ越しの準備で忙しいとかコロナ理由にするとかですかね??私なら引っ越したらグループLINE退会します!

• りーこ

りーこ

ありがとうございます。引っ越しの準備を理由に断ります!実際に忙しいですし…
    引っ越すタイミングでグループ退会したいと思います😂👌

• 3月9日