※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の男の子が、何度もぼーっとして目を見開いてフリーズすることがあり、不安になっています。同じような経験をした方いますか?

同じような方いますか?
2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 目 見開く フリーズ

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
1日に何回か、あやしているときに目を見開いてぼーっとというか、フリーズします。時間は2秒〜5秒くらいで、その間息はしていて手とかも少しは動いてるんですが、めっちゃ静かにこっちガン見してくるなーっておもって顔を動かすと目が動かず、瞬きしてまた元に戻るっていう感じです、、、

伝わりづらいんですが、本当にぼーっていうかそんな感じで、1日に10回以上はフリーズしてます。

小児神経科の先生に聞いたところ、大人でもぼーっとするし問題ないとの事ですが、ママリで同じような方がいなかったので不安になって。

同じような方、いますか?

コメント

deleted user

ありました!!
うちの子は呼吸してないことが何度かあり、怖くなって名前を呼ぶのと同時に体触ってます。そうするといつもどうりになります💦

  • よぴ

    よぴ

    怖くなりますよね!わかります!触るといつも通りになります!

    • 3月10日
すず

時々目を見開いてガン見でフリーズします!何かに衝撃でもうけたのか?!と逆に目を見開いて見返してみたりしています🤣おーーい!と目の前で手をふってみたり 笑
あまり気にしたことなかったです。生理的笑顔と同じで、表情筋が勝手に動いた結果とかなのかなーとも思っていました😅

  • よぴ

    よぴ

    全く同じです!ただぼーっとしてるだけなのかな?

    • 3月10日
mmmm

私の子もありますよー
しばらく見てからニコッとすると、笑い返してくれるときもあって😍
それにいつもやられてしまいます😍笑

  • よぴ

    よぴ

    えー羨ましいです!ニコってするの可愛いですよね😍

    • 3月10日
けい

うちもありますよー!うちでは停止ボタンと呼んでます。
別にそのあとすぐにバタバタ楽しそうにするので、特に気にしてません。

  • よぴ

    よぴ

    同じような方いて良かったです!停止ボタンみたいですよね!

    • 3月10日
まっと

あります!
眠い時とかそうです。
そのまま目を閉じて寝ます。
ちなみに私も眠い時同じ状況なる時あります笑

  • よぴ

    よぴ

    眠い時はとくにすごいです!
    大人と一緒なのかな?

    • 3月10日
  • まっと

    まっと

    もちろん一緒ですよ!人間ですもの🧑

    • 3月10日
まぁちゃん

全然瞬きしないときとかしょっちゅうですよ😃

とりあえずにっこり笑って目を合わせて、
たくさん話しかけることを心がけてます😆

  • よぴ

    よぴ

    同じような方いて良かったです!
    お母さんがニコニコしないとですよね!

    • 3月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    夫が私と娘とのコミニュケーション見て、「パパのときはそんなふうには笑わないんだよなぁ😭」って言っていました笑🤣

    そりゃ私はおっぱいあげてお話してるんですもの、ちょっとやそっといい時だけ抱っこしたりあやしたってママは強いです😆💕

    将来、ママと離婚して娘と結婚すると言っていますが、それはそれは😂😂

    あ、脱線してしまってごめんなさい🙏
    コミニュケーション大事ということだけ伝えたかったです☺️

    • 3月10日