※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

ウッドデッキとフェンスの間に20cmの隙間があり、危険を感じています。HMに無料で埋めてほしいが、クレーマーになるか心配です。どうしますか?

みなさんならどうするか聞きたいです!
新築でお庭にウッドデッキを作ってもらったのですが、ウッドデッキとフェンス(庭と隣地の境界用の目隠しフェンス)の間が20cmほど隙間があります。
その隙間をHMの担当は何も言わず、実際見てみたら結構隙間があって大人でも足を踏み外したら落ちそうで危ないと感じるレベルです。
うちは1歳の息子がいて、息子をウッドデッキでプールさせたりする予定だったので、なおさらこの隙間が危険に思えて仕方ないです💦
おそらく息子なら足だけじゃなくて全身すぽっと落っこちます。
図面上もたしかに隙間は空いてましたが、実際こんなにとは💦
私としては、そんな危険な作りにするなんて、HMは家づくりのプロなんだからちゃんと言うべきだと思うので、どうにかならないか?無料で危なくないように埋めるとかしてほしいと思うんですが、これってクレーマーになりますかね?😅
みなさんならどうしますか?

コメント

mama

あくまでフェンスは庭と隣地の境界であって、ウッドデッキの縁ではないという認識であり、図面にも書いてあったなら無料は流石に言えないです💦💦
ただ、危ないのは確実なのでウッドデッキの拡張は可能なのか(作りの関係上の話とその場合の値段)聞きます!もしお値段いくなら野外の荷物起き(おもちゃとかも置けるようになるし😅)様にその空きの幅で棚を設置しますかね💧

• ポケ

ポケ

フェンスはウッドデッキの縁用に作ったわけではないですし、図面も正確に書いてあります。
    ウッドデッキの拡張はできないと一度言われてます😢
    隙間の形が三角形(土地がウッドデッキに対して平行ではないため)なので、荷物置きは難しいかもしれませんが、隙間収納で探してみます!

• 3月9日
ままま

ウッドデッキつけてるおうち周りに沢山ありますけど、境界フェンスギリギリまでつけてる人はいないです。

そこでプールさせたりしてる人もいますし、ウッドデッキから子供が落ちたってのも聞きますけど、下を人工芝にしたりとか、ウッドデッキに出す時は目を離さないとかするしかないと思います。

• ポケ

ポケ

土地が狭いので、ウッドデッキつけたらすぐフェンスになってしまうんです。
    下は芝生引くほどの広さがないです💦

• 3月9日
ママリ

ウッドデッキに柵つけたりできますよ🍀

• ポケ

ポケ

柵付けられないというか、柵をつけるとプールが出来る広さが取れません。すでに1.5mくらいしかないので💦

• 3月9日