※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
お金・保険

住宅ローンの審査で配偶者が影響を受けることがある。フラット35審査で配偶者のみで再申請を検討中。他の銀行も検討中。他の経験を共有してほしい。

住宅ローンについてです。
旦那(25) 年収480〜500
私(25) 年収200〜230

建売2850万で頭金なし、諸費用諸々込みで3170万ほどで組みたいと思っています。

今事前審査段階で、フラット35 りそな銀行 横浜銀行の3つで審査かけようと思っています。

ですが、本日フラットが事前の審査で🆖でした。
理由としては私の過去のブラックがギリギリ5年超えていなかったのと、私名義の車のローンが残り50万ほどある為みたいです。
不動産屋さんの意向で銀行のほうは旦那のみでの審査を出していただくことになりました。
旦那の方はローンなどは携帯しかありません。過去にリボ払いしたことはありますが遅れはなし全て一括で返済済みです。

このように、ペアで組んでいたけどどちらかがコケたせいで🆖になった方いますか?もしその2つもダメだった時、ここの銀行だったら行けるかも!等あれば教えていただきたいです。自分のせいで通らなかったことがすごく旦那に申し訳なく、とても気分が落ちてます…。

コメント

まはまは

今うちも審査にかけてる最中です。金額は2500万と低いですが、十六銀行のみで通してます。頭金なしですが足が出た分は現金で払ってます^ - ^

ほぼ旦那のみの審査で通してます。金額的に旦那さんだけの審査で行けそうなら旦那さんだけで銀行通した方が通しやすいと思います^ - ^

• まなみん

まなみん

十六銀行!初めて聞きました参考にします!
    旦那の姉がフラットの審査の仕事してて内容聞いたらあと数ヶ月でブラックが消えるらしく…ただ、ライバルがいる為とにかく仮審査に通らなくてはと気持ちが焦ります。旦那だけで審査通してみます!

• 3月9日
  • まはまは

まはまは

十六銀行って全国にないのかな??
    不足をすると私の旦那は、まなみんさんの旦那さんの年収より下で、、私の年収は入れずに仮審査は通ってます❗️

なかなか、金利的なものを考えるとなかなか枠は狭くなりますよね。。

• 3月9日
  • まなみん

まなみん

私が無知なだけかもしれないです!調べてみます!

夢の戸建て、人生でいちばんの高い買い物ですからね。結構大変なのですね勉強不足です😭
    お互いいいお家に住めるといいですね🙂

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

横からすいません🙇‍♀️
    十六銀行は全国にないですよ😥地銀です✋

• 3月9日
  • まはまは

まはまは

そうなんでね❗️あるもんかと思ってました!笑笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私も十六銀行を普段から利用していて、全国にあるものだとずっと思ってたんですが、以前東京行った時にお金下ろそうと思ったらなくて焦りました😅笑
    名前からして全国にありそうですよね😅

• 3月9日
  • まはまは

まはまは

ですよね。。聞いといてよかった^ - ^
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • まなみん

まなみん

地銀なんですね!でも貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 3月9日
2児mama

私は労金だったんですが、
頭金なしで約3000万
私はブラック&専業主婦だったので
旦那のみの審査で受かりました!

旦那さんのみでしたら
大丈夫だと思いますよ!

ちなみに旦那の年収は
450ほどです。

• まなみん

まなみん

労金も視野に入れていました!組合員ではないのですがデメリットなどありますか?

年収同じくらいですね!旦那さんは借入等ほかにローンは何もないですか?携帯とか?
    不安で不安で数日仕事が手につかなそうです😭

• 3月9日
  • 2児mama

2児mama

ウチも組合員ではなかったです!
    特にはデメリットは感じないんですが

労金はセブン銀行と提携?なんで
    ローンの振込はセブンで
    手数料なしでできるんで
    ちょっとコンビニに行くついでに
    振込できるのはありがたいです。

ローンは携帯以外に車のローンが
    多額あったんですが、
    それは住宅ローンにまとめる
    事が出来ました(^-^)

• 3月9日
  • まなみん

まなみん

へえー!それは知らなかったです!セブンはいつも利用するのでそれは助かります!

車のローンあっても平気だったのですね!
    うちは私が車のローンの名義なので旦那は携帯のみです!少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 3月9日