※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにストローマグからお茶を飲ませたいですが、どんなものが適していますか?

赤ちゃんのストローマグなどは、いつから、どのようなものを購入されましたか?

現在、10ヶ月になったばかりの子供がいるのですが、お茶などの水分をあげたいのに、哺乳瓶だとまったく飲みません。。

これから暑くなるので、マグなどから、お茶とかあげたいのですが、ストローで飲むなんてできるの??って不安です。

この月齢ですと、どんなものから始めるとスムーズですか?

具体的な品物名なども教えていただけると助かります!

宜しくお願い致します。

コメント

ななママ 

離乳食が始まってよく食べるなぁって頃だったかなぁ。
娘が便秘になりまして(ToT)
で、調べたら水分不足ってなってたので、さっそく家にあったピジョンのストローマグを練習がてら飲ませてたんですが、まぁ汚れる!!
で、パンパースのポイントが貯まってたので、商品を色々見てたら「nuby」って所のストローマグが漏れない!!垂れない!!ってなってたのでポイント交換しました。

なので、我が家はnubyのです(*´∀`*)ノ

はじめてのママリ🔰

定番なのは、紙パックのお茶か、リッチェルのいきなりストローマグですかね〜(;´ェ`)

うちはストローもマスターし、コップ飲みもできるので2パターンあって楽チンです(o^^o)
家の中だけなら、コップでもいいかと思います(o^^o)コップ飲みできるとどこでも応用きくので(⋈・◡・)

娘も哺乳瓶が嫌いなので最近早くもストローの練習始めました!

これは蓋の部分を押すと中の飲み物が出てくる仕組みなので始めのうちはそれで補助しながら飲ませてましたがすぐ吸うことを出来るようになりましたよ(✻´ν`✻)

ゆか

8カ月からストローです。
最近はコップ飲みの練習も
始めました。Pigeon使っています♩

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちも4ヶ月からリッチェルのや、紙パックをたまに使わせてました(^-^)
最近、コツがつかめてきたのか自分で紙パック持とうとするし、多少吸いすぎたり、こぼれますが、大体は飲めるようになりました!
あと元々ピジョンのベビーマグを使ってて、上だけ、ストローでなく普通のコップ飲みタイプにしたらそれもこちらが出る量をダイヤルで調節できたり、飲み口が飲みやすいようになってるのでそれでも飲んだりします☆

カイル319

ちょうど10か月頃にこれを使いました。翌日にはもうマスターしてましたよ。

さやひろ

皆さま、沢山のご意見ありがとうございました!
じーっくり検討させていただき、nubyと、リッチェルのストローマグを注文してみました!

上手くいくかどうか、心配ですが、やってみます!

とっても参考になりました!

早々に回答いただき、ありがとうございました!