※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

私はできない妻でしょうか😢 夫が朝寝坊や忘れ物をするのを私のせいにし…

私はできない妻でしょうか😢 夫が朝寝坊や忘れ物をするのを私のせいにします。たしかにできた妻なら早く起きて準備してあげるんでしょうが、私も朝が弱く、自分と娘のことで精一杯です。 早く起きれた時は起こしますし、毎日下着とコーヒーの準備はします。朝も食べるって言ったときは準備してます。そして仕事着もまとめて置いてる場所があるけど、カバンに入れないと忘れるみたいで。。カバンに入れてくれって言われたから明日からそうしますが、私が朝早くから仕事の時とか夫は寝てるし娘の準備もしてから出るし、まだ週一しか働いてないからいいけどこれから出勤増える予定やし、負担が増えそう、、甘いのかな。全部こなせて余裕のある妻、ママになりたい、😢

コメント

しまほっけ

出来ない夫ですね。
自分の事は自分で。基本です。

♡Mママ子♡

ご主人がおかしくないですか😱
私は専業主婦ですが、それでも夫の準備なんてしませんよ💦
寝坊も自分で目覚ましするなりしますよ。
子供じゃあるまいし、優しさや思いやりとは別だと思います😣
ちょこさんがしてあげる事が苦じゃないならしてあげてもいいと思いますが、しない、出来ないから出来ない妻、余裕ある妻じゃないって事ではないと思います💦

ありちゃん

ご主人、子供じゃないんだから…
そこまでやる必要ないですよ。

にゃん

毎日お疲れ様です😌

下着とコーヒーの準備!
毎日だなんて!
逆に素敵な奥さんだなぁと思いました。

私なんて夫の起きる時間に起きていた試しがありません。
自分で起きて自分でお弁当を作ってひとりで仕事に行ってくれています。
なんてダメな妻。。。

私の話はさておき、お子さんもいて大変でしょうに、旦那さん、自分の準備くらい自分でしましょう!ましてや人のせいにするのはちょっと幼いかなぁと思ってしまいました。

子育てとお仕事の両立、毎日お疲れ様です。甘くなんて全然ないですよ!少しでも心が休まりますように。

おかあさん

お言葉ですが、できない妻なのではなく「できない夫」です😡
子供じゃないんだからそこまでしないとダメですか?
朝寝坊、忘れ物、下着…?
私は夫だけ仕事の時はわざわざ起きて朝ごはんも作りません😊夫が寝坊しそうでもわざわざ起こしません(笑)自分でアラームかけてないのが悪い。←こういうのをできない妻というのかもしれませんが。
夫の事まで全部こなす必要ないんですよ!ある程度家全体の事、お子さんの事していれば立派なんです!
夫個人の事は必要なしです!

はじめてのママリ🔰

え·····自分のことは自分でが基本ですよね💦旦那さん自分のことは棚にあげてちょこさんを責めるなんてちょっとどうかと思います😑コーヒーや朝ごはんはまだしも下着まで(笑)毎日お疲れ様です💧

ゆいまま

出来る妻の部類では?
コーヒー?下着?そんなん用意してあげた事ないです(笑)
タバコの灰を捨ててあげるだけて感激してもらえるレベルで旦那の事は放ってます😂
自分でやれることは協力してもらいましょう。
仕事も子育ても家族で協力しなきゃ、おかん倒れます👍

御園彰子

結婚してからずっと専業主婦ですが、夫の出勤前の支度を手伝ったことは無いです…😅
夫に手伝ってくれと言われたこともないです。
残業で深夜に帰宅した時は、翌朝はギリギリまで寝かせてあげて、起こしたことはありますが、基本的に自分で起きてきますよ。

社会人の夫の朝の世話なんかすることないです。
ご主人の寝坊も忘れ物も、ママにやってもらう幼稚園児か小学生レベルですよ(笑)
それができなくても、全くもってできない妻ではありません。

ゆきち

え、、?
わたしまだ子供居ないのに朝主人のために何もしてないですよ😅

起きるのは一緒に起きますが主人の目覚ましで起きますし、朝ごはんも用意しないのでコンビニで何か買って食べているようですし、仕事の用意なんてした事ないです💦
アイロンも自分でかけてます。。
お風呂場にパンツすら用意しないです。

わたしがする事といったら玄関まで行っていってらっしゃいのちゅーのみです😅
ダメな嫁、、、

ちょこ

皆さまコメントありがとうございます。他の家庭のことが分かってよかったです😢私がしてたことは当たり前じゃなかった。私のせいにされることいっぱいですが落ち込まないようにできそうです🙇‍♀️