※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が肌を引っ掻く悩みです。暑い時期でも長袖や長ズボンを着せていて、ストレスを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています^_^
7ヶ月の子についてです。うちの子はすぐに足や腕を引っ掻きます。
薬を塗ったり、保湿力したり日々やってはいるんですが、半袖や足を少しでも出しているとギュっと掴んだり引っ掻いたりします。だんだん暑くなってきましたが、毎日長袖、長ズボン、もしくはレッグウォーマーで肌をかくしています。今着せているものはなるべく薄手のものにしていますが、これから更に暑くなるのにいつまでこんな暑苦しい服装をさせなければいけないかと思うとこちらがストレス溜まります´д` ;本人も汗をかいたり、暑そうにしているので何とかしてあげたいのですが…
同じような経験された方いらっしゃいますか??
何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

yu-s

病院へはいってる感じですか?

わたしは夜は長袖長ズボンで寝かせてます。かかないように❗

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます。
    病院で診て貰って、塗り薬をもう2ヶ月以上続けているんですけど…酷くはならないですが、完全に良くなってもいない感じです。
    うちは昼も夜も常に長袖長ズボン(*_*)
    眠くなると更にかきますよね´д` ;

• 5月26日
  • yu-s

yu-s

体が暖まると痒くなるから
    なるべく涼しくさせてます!

2ヶ月やってもダメなら皮膚科に行った方がいいとおもいます😅

娘も小児科で見てたんですけど
    皮膚科にいったら

薬用のものは子供はダメ。
    てで洗うことを徹底的にやったら
    綺麗になり。

もらった薬も合って。来て良かったと思いました!

• 5月26日
まめ電球

うちもかなり引っ掻いて、傷だらけ‥足も腕もゴワゴワになってアトピーかなぁ?って思うほどで、こちらでも同じような質問をしました(´・ω・`)
同じようにレッグウォーマーをはかせて防いでいましたが、そろそろ暑いし‥

なのでとりあえず皮膚科に行ってみました!
先生には「アトピーとはまだ言えないなぁ」と言われて、お薬と保湿剤をもらって、お薬は気になる時に、保湿は1日に数回塗っています。

あと、お風呂の塩素が肌に良くないという事で、お風呂に入れると塩素が取れる、入浴剤みたいなタブレットを購入して使っています!
何が効いて良かったのかわかりませんが、だいぶ良くなってきました(^^)

乾燥しない→かゆくない→引っ掻かない

みたいです!うちの息子は(^^)

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます。
    塩素のお話しは知らなかったです。

やっぱり乾燥なんですね…これでもかってくらい保湿してるんですがなかなか。
    肌質もあるんでしょうね。

• 5月26日