※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
家族・旦那

泣きそう……いや泣いた。息子に慰められて成長感じてさらに泣けた。コロ…

泣きそう……

いや泣いた。

息子に慰められて成長感じてさらに泣けた。

コロナのせいで、卒園式親1人しかでられなくて

即旦那に俺行くわて言われた。

休みわざわざ取って
普段行事出られてないから
何も言えないの分かってて、
まじ腹立つ。

私の全部の頑張り、最後に持ってかれた気分。

息子の入園式は悲惨だった。
この世の終わりかと思った。
在園中発達障害と診断された息子。

すごくこの3年間で成長してくれた。
最後の最後の園生活の集大成。

映像ではなくその場にいたかった。


喧嘩覚悟で、話し合い設けたいけど
亭主関白の旦那だから言うのすら怖い。

コロナが広がったら大変なのも分かる。
卒園式やらない所だってあるのも分かる。

まだやるからいいじゃないっていう方もいるかもしれないけど、この行き場のない思いをどう消化したらいいか分からない。

同じような方、お話しましょ。

コメント

ままり

えー!絶対話合った方がいいです!一生後悔しますよ!!将来後悔しないために頑張って下さい!
息子さんもお母さんが卒園式に出られなかったっていうのは嫌な思い出にならないか心配です。

  • I&S&K

    I&S&K


    コメントありがとうございます!凄く勇気が出て、気持ち伝えました( ・ㅂ・)و ̑̑

    そしたら、いやいや冗談だしと返されて……行けることに。
    結局行けることになったけど、この悩んだ時間返して欲しいです(*꒦ິ³꒦ີ)

    せっかく相談のって勇気づけて頂いたのに、このような結果で申し訳ありませんでした😣

    • 3月9日
つぉしくん5さい

絶対折れたらダメです。
1人しか出られないならたぶん母親が出席する家庭がほとんどだと思います。
発達障害と言うことで式の最中に何かあった場合旦那さんひとりでどうにか出来ますか?

何かあっても私しか対処できないのでと伝えて園の方からお母さんがお願いしますと伝えてもらうようお願いは出来ませんか?

  • I&S&K

    I&S&K

    コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    やはりそうですよね!周りに聞いても、母親が出るところばかりでモンモンとしてました。
    息子は発達障害だとしても普通に出来るまでに成長してくれたので、その理由は弱く寧ろ旦那の仕事が職種は違いますが知識があり寧ろ扱いは上手いのです(*꒦ິ³꒦ີ)

    皆さんに勇気づけて頂いたので、先程旦那に気持ちを打ち明けました!

    そしたらなんと、冗談だったみたいで私が行けることになりました!

    行けることになったけど、何だか違う事でイライラしちゃいました。

    せっかく相談にのっていただいたのに、申し訳ありませんm(_ _)m

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も保護者一名しか出られないです。
今日誰が出るのか話題になって、ほとんどの人が母親でした。父親を出席させたいけどほとんどが母親だろうし子ども的にもしかしたら微妙な気持ちになるのかもって迷ってる人もいました。自分だけお父さん……って感じで💦
普段の行事に参加していて園と連携とっていたのはお母さんだし、お子さんもお母さんの方が安心できるんじゃないかな?と思います。
お子さんはどっちでも良いって感じなんですか?

  • I&S&K

    I&S&K


    やはり母親が出るのがほとんどですよね!
    子供は私が出られなくなったと言ったので、2人に来て欲しいけど母ちゃんこれなくても大丈夫僕頑張るから父ちゃんにどうなったか聞いてと言われたのでどちらに来て欲しいかは聞いてないです。

    そして先程皆さんに勇気を貰い旦那にうちあけたのですが、冗談だったみたいで結局行けることになりました!

    せっかく相談のっていただいたのに、申し訳ありませんm(_ _)m

    • 3月9日
mii

どっちか1人なら皆母親が来るんじゃないですか?💦

  • I&S&K

    I&S&K


    普通そうですよね。
    私もそう思って親1人しかダメになったと伝えたら、俺行くわだったので……予想としては、そっか、なら仕事行くわになると思ってたので衝撃でした。

    ただ先程勇気を振り絞って伝えたら、冗談だったと言われてこの悩んでた時間を返して欲しくなりました。

    せっかく相談のっていただいたのに、申し訳ありませんm(_ _)m

    • 3月9日
  • mii

    mii

    よかった!旦那さんも悪い冗談でしたね💦

    • 3月10日
コモたん

話し合いは絶対した方が良いと思います!どのくらい行きたいか主張するのは必要なことだと思うので…
ただ、お父さんもお母さんも同じお子さんの親であるわけで…お父さんとしても卒園を見届けたい気持ちがあるのかもしれません😌折り合いがつけると良いですね😌

  • I&S&K

    I&S&K


    ありがとうございます!
    勇気がでたので、伝えました!
    そしたらなんと、冗談だったのにと言われてしまいました。
    結局行けるのですが、なんだか腑に落ちないです。
    せっかく相談のっていただいたのに、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    • 3月9日
  • コモたん

    コモたん

    良かったじゃないですか!😂安心しました😊👍

    • 3月10日