※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

家を建てようと思うのですが現在、家が決まるまで私の実家で母と暮らし…

家を建てようと思うのですが
旦那との意見が合わずに話がすすみません🤦‍♀️

現在、家が決まるまで私の実家で母と暮らしているのですが
私の実家は田舎でも、病院関係や交通の便が良く、市の子育ての面でもサポートが多いと感じています。
私は出来るだけ子育てもしやすいし、わが子が大きくなった時
生活しやすいかな、と自分の実家の近くか、車で10分〜15分くらいの所で土地を探したいと思っています😞

旦那の実家が、私の実家からさらに田舎の方で
車で30分かかる場所にあり、災害があったため近くの駅は
現在使用されていません。
使われている駅までは車で10分程です。
旦那は長男なので自分の実家が近い所が良いと、
趣味でバイクを扱うので
周りが静かだし、実家の土地が広いのでそこに建てれれば
土地代がいらないので家にお金をかけられるといっています💦
自分が育ってきて不便は感じたことはないと。

義母は私の意見に賛成してくれていて、今から子育てしていくのにわざわざ田舎の方に来なくていいと言ってくれています。
それでも旦那はせっかく土地があるのにもったいないと、
私がお互いの実家のちょうど間あたりに探すか提案しても
間の土地なら自分の実家でもさほど変わらないじゃないかと..
私からしたら車で30分かかる所が15分にでもなれば大きく変わると思うのですが...

そんな感じで、どちらかがおれないと話がすすみそうにないのですが、私はおれたくないんです..😂💦💦
老後を田舎でゆっくり〜とかなら百歩ゆずって考えますが
子どもが産まれて今から住みたくありません😭

なにか、旦那を納得させれそうないいアイデアないでしょうか??😞

コメント

お子さんが学校に通うことになった時の環境はどうなのでしょうか?
田舎の方は学校まで遠いことも多いですが、学校へ行く道中、人気がない…とかってことはないですか?
使用できない駅の周辺の治安は?
そういうことを全てクリアできないならお義母さんも無理にこちらに来る必要ないと言っているし、実家周辺で建てる気はない!って断言しますかね😂

俺がいた時は~とか言われたらそれから何十年経ってるのさ!!!!と言います😅

• がんも

がんも

人気ないです〜😭学校までも車で10分はかかるので送り迎えすれば〜と考えているのかもしれません😞
    私も遊んだ帰りとかの安全を考えて話はしたのですが😭
    こっちがおれないようにしっかりしないとですね💦💦

• 3月9日

退会ユーザー

いやいやいや!!!
    送り迎えは良くないですよ!
    私、昔色々あって送り迎えしてもらってたんですが、友達は歩いて帰るじゃないですか?
    その間に色々話していて、翌日会った私は知らないから入れない…みたいなこともありましたもん。
    全員が送り迎えしてるなら違うと思いますが、自分の子だけ…はトラブルの元になりかねません💦
    私はオススメしないです。

んー…旦那さんは結局自分の実家の近くに住みたいだけですよね。
    子どもの為とかじゃなく…💦
    絶対折れない方が良いと思います😭
    実家近くに建てるなら家はいらない!とか、今後のことも含めて考えたいわとかくらい言っても良いかもですね💦

あと、実家近くに建てたい理由の中で子どものこと考えてる点って何?って聞くのも良いかもです!

とにかく負けないでください😭💦

• 3月9日
稲穂

私も通学路や通学所要時間など気になります💦
今、本当に物騒な時代になったので、旦那さんの子供の頃は良かったかもしれませんが、時代が変わったので😥
でも結局、旦那さんは自分の都合で決めたいみたいですよね😅
バイクとか、住み慣れてるとか。
自分のことじゃなくて、子供のことを考えてほしいですよね!

• がんも

がんも

そうですよね😭💦
    子育ての面では子どものためを1番に考えて〜とかいうのに
    この件に関しては私が子どものために、と言っても結局私が住みたいだけだろうと思っている感じです😞

• 3月9日
  • 稲穂

稲穂

それはあんたもでしょ!ですよね😅
    バイクがふかしたいなら、その時だけ実家に行けばいいですよ💨

• 3月10日