※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

4月3日からの仕事に慣らし期間が必要で、入園式で先生に相談しました。下の子は5か月で離乳食を始めたが、心配です。

仕事が4月3日からと言われたんですけど、
3月慣らしできないと言われ、2日に、入園式の時に先生に伝えてと言われました。
慣らしした方が子供のためには、いいと思います。
皆さんどうしてますか😭?

上の子としたの子と下の子保育園違うので心配です。
下の子は5か月で、ミルクのみません。最近離乳食あげました

コメント

のんたん

3月からの慣らしは難しいと思います。仕事を少し遅めにスタート出来るといいですね、
私は5月1日に復帰します。

  • くま

    くま

    ありがとうございました^_^
    やっぱり難しいですね、

    • 3月9日
○pangram○

3月からの慣らし保育は無理と思います。

私のところは認可なので、まず無理でした。あと、4/5入園式が済んでから慣らし保育開始でした。慣らし保育無しは無理でしたので、夫と休みやりくりして、有給休暇使って慣らし保育しました!
4月中頃からフルタイム復帰できました。

  • くま

    くま

    ありがとうございました😊
    やっぱり無理ですよね、、
    慣らし保育中は仕事してなかったんですね💦
    職場に相談しようと思います。

    • 3月9日