※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

保育園が始まる4月から母乳育児で夜だけミルクをあげているけど、おっぱいが張りすぎて困っている。保育園前に断乳した方がいいか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

4月から保育園なのですが、
いまだに母乳育児で夜だけミルクです!
保育園始まる前に断乳?した方がいいですよね?
約ミルク2回分空いただけで
おっぱいがガチガチに張ってしまい
やめ方がわからなくて😫😫💭
みんなどうされていますか??

コメント

Kotori

8ヶ月から今もカンボのまま預けていますー。
ママさんの都合で大丈夫だと思いますよ。
離乳食の食べがよければ辞めてしまったほうが良いかもしれませんね✨

  • あまら

    あまら


    帰ってきてから飲ませてる感じですか??
    その間は張って痛くなりませんか?😫💦
    ミルク2回分空いただけで
    ガチガチで見た目も四角いおっぱいに
    なってしまいます、、、笑笑

    • 3月9日
  • Kotori

    Kotori

    朝、夕方17:00、寝る前、夜中添い乳です✨
    1週間くらいで張りは気にならなくなりました。
    お昼にトイレで少しだけ絞って捨ててました!!
    慣れるみたいですね。

    • 3月9日