※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ベビーベッドを下段にするタイミングや使い勝手について相談です。7ヶ月の娘は夜のみ使用。みなさんは下段にする前に卒業される方が多いでしょうか?

ベビーベッドを下段にして使用している方いますか?

娘は今週7ヶ月になります👶
いまは上段で使用しているのですが、月齢近いお友達でつかまり立ちしている子も出てきはじめているので、そろそろ下段にするべきかなぁ?と思ったりしています。
使っているベビーベッドは上段と下段の2段階でしか調節できないので、いきなり一番低いところになるのですが、使い勝手はどうでしょうか?
あまり下段にして使われている方を見たことがないのですが、みなさん下段にする前にベビーベッド卒業していらっしゃるんですかね?😣

ちなみに、娘がベビーベッドを使うのは夜寝る時のみです!

コメント

あちゃま

下段にしようと思いましたが、それでも脱走したら相当な痛さだと思い卒業しました!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね💦フローリングに直接布団仕組みというのに抵抗があり、どうするか悩んでます😣

• 3月9日
  • あちゃま

あちゃま

すのことか敷いたらどーでしょう!

• 3月9日
  • mamari

mamari

なるほど!調べてみます!

• 3月9日
ジジ

うえのこ1歳半まで使ってたので下段にしてましたよー!!
使い勝手はそんな変わらなかったような。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    寝させるだけなら下段でも不便はないですかね?😣
    とりあえず試してみようかな、、

• 3月11日