※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが1週間前から咳をしています。元気は変わらず、病院へ行くタイミングがわからず悩んでいます。

生後5ヶ月半の女の子のママしてます!

熱はなく、食欲もいつもと
変わらない、機嫌はいいのですが
1週間ぐらい前から咳をします。
祖母には酷くなる前に病院行ったほうが
いいかもねと言われたのですが
咳以外、いつもと変わらず元気で
病院に行くタイミングがわかりません

ほかの病気をもらうのも嫌だし...

コメント

deleted user

咳は、寝てるときもしますか?
うちの子は起きてるときだけよく咳をしていたので、予防接種のときに先生に聞いてみたら、よだれが多くなってきてうまく飲み込めなくて咳き込むとのことでした。
機嫌もよく食欲もあり元気、起きてるときだけの咳なら大丈夫かなと思います。
寝てるときも咳をするようなら病院に行った方がいいと思います。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    寝てる時も2.3回は咳き込みます😣
    午後から病院行ってみます😔
    ありがとうございました♡

    • 5月26日
ロフティ☆

咳はどんな感じなんですか?
コンコンと空咳ですか?痰が絡む感じでしょうか?
咳が続くと肺炎になりやすかったり、気管支炎などにもかかりやすくなります。
原因があっての咳だと思うのでしっかり治した方がいいと思います。
普通に今日明日にでも、咳が出るということで病院に行かれたらいいと思いますよ。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    今はコンコンと言う感じです💦
    肺炎など怖いので
    午後から病院に行ってこようと思います😣

    回答ありがとうございました♡

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ケンケンした咳や痰がらみじゃなければ、眠りの妨げになっていないなら様子みちゃいます(o^^o)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    夜中も咳き込み、泣きはしませんが
    何度か目を覚まします💦
    病院に電話したところ
    気になるなら見せに来てと言われたので
    午後から行ってこようと思います😣

    回答ありがとうございました♡

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お医者さんに診てもらうと安心もできると思うので良かったですね☆

    お大事に(*´╰╯`๓)♬

    • 5月26日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ありがとうございます😣✨

    • 5月26日