※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

近々保育園の面接があるのですが、服装は普段着でも良いのでしょうか?それと、パパも一緒に行った方が良いですか?

近々保育園の面接があるのですが、服装は普段着でも良いのでしょうか?それと、パパも一緒に行った方が良いですか?

コメント

ママリン

派手じゃない感じで行きました☺️

うちは小さいのが2人だったのでパパもお休みとってもらって行きましたが、一人で大丈夫そうなら、一人でもいいと思います☺️

• mama

mama

落ち着いた私服で良いんですね^^ありがとうございます!
    下の子が最近歩きたがりで落ちたかなさそうなのでパパにも協力してもらいたいと思います♩

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

面接は一人で
説明会は二人で行きました☺️

多分先生がみてくれると思いますが、休み取れるなら、参加してもらった方が落ち着いて話を聞けると思いますよ🙆‍♀️

• mama

mama

ありがとうございます!
    休みが取れるか相談してみたいと思います♩

• 3月9日
ゆき(o^^o)

うちは、保護者は一人といわれました。主人には近くの喫茶店で待ってもらいます。

家から徒歩5分ですが、、

• mama

mama

1人でということもあるんですね😳
    ありがとうございます^^

• 3月9日
ままり

普段着で行きました
持ち物や送迎の説明もあるので、一緒に行った方が情報共有できていいと思います😊
あと、多少子どもが愚図っても対応できますし、もらった資料まとめたりもしたので、うちは一緒に行ってよかったです

• mama

mama

ありがとうございます^^
    たしかに、後から別にまた説明するとなると面倒ですし一緒に行くこと相談してみます!

• 3月9日