※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

吐き悪阻で生理の血のようなものを吐いており、体重も減少しています。義母に病院を勧められました。検診前に病院に行った方の経験やアドバイスを求めています。

吐き悪阻での血について

吐き悪阻で毎日1日2回ほど吐いています。

昨日の夜から、食べたものを全部吐き終わったあと、生理の血のような色のものを吐いています。
先程もお昼に食べたものを全てだしきったかなと思ったら出ました。少量ではなく、結構ドバドバドバっと…

水曜日に検診なのですが、同居中の義母に話したところ明日にでも病院に行ったらどうか と言われました。
同じような人で、検診より早く病院行かれた方いらっしゃいますか??

体重的には妊娠前から1.5キロ落ちています。
水分は一応採れているほうだと思います。吐いているので分かりませんが、トイレは1日に3回ほどは行けています。

検診予約通りに行かれた方も、こうしたら良くなったよ などあれば教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

るん(22)

私も吐き悪阻で、何か口に入れるとすぐ吐いてしまうほどでしたが、血などが出ることはありませんでした😵
喉や胃が荒れているのか、原因はわかりませんがなるべく早く病院へ行かれたほうがいいかとおもいます🤢

  • ゆぅ

    ゆぅ

    息子の時は食べ悪阻でそこまで吐かなかったし、連日なのでビビってます😓
    旦那が明日休みなので帰ってきたら相談してみます😣

    • 3月9日
H

わたしもつわりの時期
1日10回以上吐いて、
吐き血も出ていました。

胃液と混ざった色のときや
鮮血でたくさん出た時もあり
すごく焦りましたが
ネットで調べても、
吐くことで喉や、胃、食道が切れて血が出るので

このまま様子見するしかないと思います💦

ただ1日何十回も吐く、
食べてもすぐに戻してしまう等だと
逆流性食道炎になっているので
その時は病院行った方がいいと思います😢


頑張ってください。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2回でもしんどいのに10回以上とか私なら耐えられません😭
    血が出たということは先生にお話しましたか??

    • 3月9日
  • H

    H

    はい!
    次の検診で話しましたが
    つわり中は切れて血が出る時もあるからね、、
    えらかったら点滴打ってってね。程度でした!

    • 3月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そんなかんじなんですね😱
    点滴は打たれましたか??

    質問ばかりすみません💦

    • 3月9日
  • H

    H

    私は吐いてばかりだったので
    水分補給のために
    点滴打ってました!

    でも点滴を打ったからといって吐かなくなるわけではありませんでした😭

    • 3月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    点滴打っても変わらないのですね😭
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
ゆり組💙❤️

三男の時
産むまで吐いてたので
毎回かなり大量の血も
吐いてました!
病院で相談しましたが
喉が切れてるんだろう
との事で
何も薬もないし、治療もないので、慌てて行ってもあまり
意味がないかなぁー??
と思います😊
吐き悪阻の方は多いいみたいですよ!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    えー、意味なしですね😣
    ケトンなどは出ましたか??

    • 3月9日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    出てないですよ✨
    つわりで体重が激減したくらいです💦

    • 3月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😌

    • 3月9日
とーこ

吐き悪阻で、血を吐くことも何回かありました。
つらいですよね😭

検診ではなく点滴に行った時相談しましたが
・胃酸で食堂がやられてるんだろう
・悪化するようなら逆流性食道炎の疑いがあるから胃カメラで検査になる
と言われ、様子見でした。
相談後も吐くものが無くなった最後に血が出ることがありましたが悪化することはなく治まってきました。

血を吐いた後は炭酸、酸っぱいもの避けてました。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    もうこれから吐く度に血を吐くんじゃないかと怖いです😫
    つわりのピークさえ乗り切ればなんとかなるのかな。。。
    炭酸、酸っぱいものは避けるようにします!!

    • 3月9日
しずく

同じく吐き悪阻でした。
本当につらいですよね…😭

私の場合はそもそもほとんど食べられなくなってしまったので、基本的にいつも胃液と胆汁と血だけを吐いていました。1日5〜10回くらいですかね…
蛍光の黄色〜黄緑色のような液体に混じって血を吐くような感じだったのですが、吐いた後うがいするとかなり喉がしみて痛かったので、喉とか食道が切れてるんだろうなと思ってました。

寝たきり生活でしたが、耐えられなくなり健診前に病院行きましたが通院だと500mlまでしか点滴してもらえなくて、改善はしませんでした😂
血を吐くことを先生に伝えても、喉が切れてるんだろうね〜程度でした。
結局7キロ落ちて毎回の健診でケトン体2〜4プラスが出続け、入院の話も出ましたが、色々事情もあってしばらく実家に帰ることにしました。

水分をとるのも辛いとおもいますが、脱水になると余計吐き気が悪化するので、義務だと思ってとにかく少量でも飲み続けてくださいね!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    それはしんどいですね😭
    というか先生の反応がみなさん薄くてびっくりです!!
    点滴しても改善しないパターンもあるんですね😭
    水分は前に比べたらだいぶとれるようになってきました!!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日