※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子不動化抗体で陽性だった方でその後妊娠された方いますか??😭✨

精子不動化抗体で陽性だった方で
その後
妊娠された方いますか??😭✨

コメント

くろすけ

抗精子抗体とは別ですか?😱

• ママリ

ママリ

同じなんですかね?旦那さんではなく、てぃん様側が陽性とでましたか?それであれば同じだと思います✨

• 3月9日
  • くろすけ

くろすけ

私が強陽性でした!
    体外受精で授かりました🙆🏻‍♀️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます😭💓
    ちなみに数値ってどのくらいでしたかね?😭
    人工授精にステップアップしようと言われたのですが、、調べると人工授精は意味ないようなことがかかれておりまして、、

• 3月9日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    数値忘れちゃいましたがかなり高かったです😭
    ごく稀に数値が低い方だと自然妊娠、人工授精でも授かるみたいですが基本的には体外受精の適応ですよね😵先生がそうすすめてくるということはママリさんの場合は可能性があるということなんですかね?🤔💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

お体気をつけてくださいね🙇‍♀️💓
    そうだったのですね😭💦
    先生、若いしなんか相性合わなくて〜〜不安しかないです!!!
    ちなみにてぃんさんは、体外受精何回目で授かりましたか?

• 3月9日
  • くろすけ

くろすけ

今見てみたらこんな感じでした💦やばめです、、。
    先生との相性大事ですもんね😭
    体外1回して陰性で転院して抗体持ってることがわかり2回目の体外しました!なので2回の採卵、2回の移植で授かった感じです🙌🏻でも1回目の病院は技術も微妙でした😓

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

わざわざ見て下さりありがとうございます😭✨
    私は7.0でした。なので人工授精からなんですかね?💦
    大事ですよね!本当に😭✨
    でも体外で授かれてるとのことでとても希望が持てました!!!✨

わ、技術が微妙とかあるのですね?💦それがこちらにわかるってことはよっぽどですよね😭大金を払ってるのでしっかりやってほしいですよね!
    転院してからは1回目でってことですね❤️

• 3月9日
  • くろすけ

くろすけ

そうかもしれないです!!周期によっても多少の変動があるみたいですし💦抗体が見つかったとき絶望すぎてママリでも質問したんですが抗体持ってても自然妊娠されてる方もいました🥺🙌🏻
    抗体が不妊原因だった場合、卵子や子宮に問題ないことが多いので体外受精の成功率は高いらしいです🙆🏻‍♀️

そのときはわからなかったんですが転院先が良すぎて説明の詳しさからして違ってて前のとこ微妙だったな〜って思いました😅
    そうです!転院して1回目で授かることができました♡

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

抗体持ってても自然妊娠された方いるのですね😭💦
    抗体もってるの不妊の3〜5%ときいてほんと絶望的でした。私、多嚢胞なので卵子にも異常ある感じなので不安すぎますがまずは人工授精で授かれたらなぁと、、、

1回目すごいです❤️
    転院して正解でしたね!!
    残りの妊婦生活お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 3月10日