※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

17週の妊婦です。つわりは落ち着いてきたけど胃がパンパンで苦しいです。胃の痛みが辛くて、食べる量を減らしても5時間くらいは苦しいです。お腹はまだ大きくないけど、これから胃の状態は一時的に改善されるのでしょうか?それとも産後まで続くのでしょうか?

17週です。つわりは落ち着いてきたのですが、胃がパンパンで苦しくて辛いです💦
回数を分けたり、食べる量を減らしていますが5時間くらいは胃がはち切れそうな感じです😭
まだそんなにお腹は出ていないのですが、これから胃がパンパンなのは一時的に落ち着いてきたりするものですが?😢
それともずっと産後まで続くんでしょうか?😭💦

コメント

🌃

おんなじですー😭一人目のときは中期はこんなに苦しくなかったと思うのですが…後期は苦しかった記憶があります💦二人目のいまはすでに苦しくて同じように食事減らしたり回数わけたりしてますがだめですー😭もしかしたらこれからずっとかも…て思ってます😵

• パピコ

パピコ

辛いですよね😭💦
    今日気づいたんですが、散歩すると胃のパンパンが早く消化?されて楽になることが分かりました😳
    ちょこちょこ散歩してみようかなと思います😣

• 3月9日
maru

私もすでにそんな感じですが、私の場合早すぎですよね?😫1人目は17wくらいから産むまで胃が苦しかったので、今回も覚悟はしています😢

• パピコ

パピコ

つわり中も胃の満腹感はあったかもしれないです😣
    圧迫はしんどいですよね…😭😭

• 3月9日