※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
産婦人科・小児科

六ヶ月の娘の肌がカサカサで、ヒルドイドフォームとロコイドを使っても改善しない。病院を変えた方がいいでしょうか?

六ヶ月の娘の肌がカサカサしていて、小児科でヒルドイドフォームとロコイドを処方してもらって塗ってるんですがなかなかよくなりません😭💦病院を変えても同じ薬を処方されるだけでしょうか?それとも病院を変えたほうがいいんでしょうか…。

コメント

ままり⭐︎

同じだと思います😭💦
それかヒルドイドがプロペトに変わるぐらいかも…
まだ6ヶ月なのでヒルドイドかプロペト以外の保湿剤は処方されない気がします😭

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

ありがとうございます((*_ _))ペコリ
    そうですよね…緩めのお薬で様子見なんですかね🥺

• 3月9日

皮膚科に行ってみるのはどうですか?
息子も肌が弱く、かさかさ通り越して
ぶつぶつみたいになってしまい、
小児科から皮膚科に変えてみたら
定期的にみて最初は強めの薬で
よくなってきたら今度はこれ、
っていろんなお薬出していただきました。
かなり肌も綺麗になってます!

あと、お風呂の温度とか
他に気をつける事もたくさん教えてもらいました☺️

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

なるほど、やはり最初は強めのお薬が良いで好かねぇ、、一気に治して後々様子見?みたいな。調べてみます!ありがとうございます

• 3月9日
ゆきまま

うちは「ヘパリン類似物質 外用泡状スプレー0.3%」という泡で出るタイプの保湿剤をもらってます!
長女のときにヒルドイドを処方してもらいましたが、なかなかツルツルにならない気がして小児科に相談したところこちらをオススメしてもらいました🙂
うちの子たちはこれがすごく合っているらしく肌状態かなり良くなりました👶🏻
赤くなったり荒れているときはロコイドと合わせて塗っています🙆‍♀️
あれから小児科変わりましたが、新しい病院でもこの保湿剤がほしいと言えば処方してくれました💡

バタコ

ヒルドイドも、プロペトも保湿なので、
皮膚科で少しステロイドが入った弱いものでも、治るまで数日だけつけてあげて、
ひどくないときは
保湿。をしてあげてるとよくなりますよ(^^)

ぷー

うちの娘も乾燥とかゆみがひどく小児科の薬弱くて合わなくて、皮膚科受診しすこし強めの薬を処方してもらっていま治ってきてます☺ヒルドイドはローションですか?クリームですか?うちはローションがあわなく、クリームにしてもらいベッタベタになるくらい塗ってます‼️最近は強い薬塗ってないです☺️皮膚科だとアドバイスももらえるのでおすすめです!

ヒルドイドフォームって泡ですかね。泡やローションタイプのサラッとしたものは保湿力があまり高くないです。 

ヒルドイドでもチューブに入っているクリームをもらってますが、クリームをしっかりこまめに塗ると結構保湿されますよ😊
チューブのものもらえますか、と言ってみてもいいかもしれないです。

ちーちゃま

ヒルロイドは
皆さんが言いように
クリーム、ローション、泡とか
いろいろありますが
一番は、クリームが効きます。
息子もいろんなヒルロイドを
使いましたが
1番効くのは
やっぱりクリームです。
ベタベタしますが
保湿力は最高です。

熟練者のママリ

皆さん、コメントありがとうございます。いまはフォームで泡タイプのものだったんですが、みなさんが言うとおりにクリームで処方してほしいと相談してみます!今から皮膚科に行きます⁼³₌₃よくなるといいな…。
まとめてのお返事ですみません。ありがとうございました!!