※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っています。上の子は2歳半でトイレに行くサインに気付けず、タイミングを逃してしまいます。オムツ卒業のタイミングや進め方を教えてほしいです。

トイトレについてです。
上の子がもうすぐ2歳半になるのですが、
なかなかトイトレが進みません😱💦

下の子が生まれたこともあり、
上の子のトイレに行きたいサインに
なかなか気付いてあげられず、
気付いた頃にはもう出てる💩
タイミング見てトイレに誘っても
いやだ!行かない!と断られ
何度も誘ってる間に出てる💩
といった感じです😥💦

早くオムツ卒業させなきゃ!
と毎日毎日焦ってばかりで…。

何歳でオムツ卒業できましたか?
またどうやって進めましたか?
教えていただけると助かります😭💦

コメント

飴を食べさせたことなかったのですが、うんちをトイレでしたらキャンディを食べてもよいということにしたら、その甘さに感動したのかキャンディを食べたいからトイレに行くようになりました笑
おしっこはパンツの上からオムツを履かせて、濡れたらほら濡れたよ〜パンツさん悲しいって!と声かけながら、成功した時はトイトレ成功のシールを貼らせました😊
2歳7ヶ月で取れました🐰

ちび

うちの子なんてまだ夜オムツに漏らしてますよ😂
3歳過ぎに、プリキュアのパンツ履きたくてすぐ日中パンツになりました!
それまで私が面倒だったのもあり、トイトレしてなかったです!

そろそろ4歳になりますがまだ夜オムツで焦りはありますが、特に気にしてないですw

本人のやる気をつつけばできることもあるみたいです!笑

はじめてのママリ🔰

うちはついこの間、3歳2ヶ月でおむつ取れました。寝るときはまだおむつですが。

2歳代でもトイトレ してみましたが全然無理で、しばらくお休みしてました😅
トイトレ自体はジーナ式のトイトレ本を参考に進めましたよ😄

ママリ

寝るときとうんちはトイトではできないですね😊
シール作戦使ってます🙌

かもあ

トイトレ全くしたことないです。上の子は3歳半くらい、下の子はまだオムツで、たまにトイレでします。
トイトレしなくても、いつかオムツとれますよ