※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
妊娠・出産

B型肝炎ワクチンの定期接種について、10月から始まることで悩んでいます。みなさんはどうされますか?

B型肝炎ワクチンの定期接種についてみなさんどうお考えですか?
10月から、B型肝炎予防接種が定期接種になりますね!
2016年4月生まれ〜が対象のようですね!
先月産まれたのですが、定期接種になる10月まで待つか、それとも2カ月になる来月から実費で打つかすごく悩んでいます。
看護師には、近親者にB型肝炎の人がいないなら、10月まで待つといいと言われたのですが、4月生まれだと、10月11月に打ち、3回目は3月となり、慌ただしいのかなと思ったり、忘れたり、何か予定が入り打てなかったらいけないので、もぅ打っとくべきなのか。。
みなさんは、どうされますか??

コメント

きぃきぃきぃ

うちの娘も4月産まれです!
もともと任意ならB型は受けるつもりなかったので(近親者にB型肝炎になった人がいないので)秋まで待って受ける予定です!

まきぽん✭かいたんママ

うちは3月生まれでギリギリアウトなんですが…地域の保健師さんの話では、先に打っても後からペンギンして貰えるかも…とのことでしたよ!
決して安くないし、どうするかなやみますね!(でも羨ましい!笑)
保健師さんの話なので、定かな情報ではないので、役所などできいてみてもいいかもしれないですね!

  • まきぽん✭かいたんママ

    まきぽん✭かいたんママ


    ペンギン⇦返金です。笑

    • 5月26日