※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

広島県安佐北区在住。1歳8ヶ月の男の子と2人目妊娠中。コロナで支援センター閉鎖。1人で子供を連れて公園に行くのが大変。精神的にストレスと孤立感があります。

広島県安佐北区に住んでます。
1歳8ヶ月の男の子と2人目妊娠中です。

今コロナの感染拡大で支援センターが閉館してて、モールに連れてくのも躊躇ってます💦
お腹も大きくなるにつれて、1人で公園連れてくのが、しんどいし帰る時もまだ遊び足りなくて、ギャン泣きで仰け反って暴れる始末…💦

怒りたくないのに、怒鳴ってしまう自分がいて凄い自己嫌悪に陥ります。
こんなんで、2人目も子育て出来るのかとても不安です💦

旦那は日勤と夜勤があり、仕事の時はほぼ私1人で子ども見てます💦
毎日毎日が不安で。精神的にストレス溜まってます。いつか子どもに、虐待してしまうんじゃないかと…

周りに話せる友達もいなくて、孤立感が半端ないです💦


コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

1歳8ヶ月の男の子だと大変ですよね😅

私で良ければ、お話聞きますよ😆

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます💦旦那がいる時はまだ少しだけですが、気持ち的に楽になるんですけど。。あまり頼りにならなくて。男の子は大変です。

    • 3月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    わかります😆
    うちも、下の子だけならなんとかなりますが、上の子が加わるとイーッてなります😅

    うちも安佐北区に住んでます😆

    • 3月9日
  • かりん

    かりん

    2人のママさんですが、2人目妊娠中の時、息子ちゃんに怒鳴ったりしてましたか…?😵

    • 3月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    してましたかね😅
    やって欲しくないこととかだとちょっとキツメに言っちゃいますよね😓

    • 3月9日
  • かりん

    かりん

    泣かせるつもりはないのに、感情の起伏が激しくてちょっとの事でもイライラしてしまって。いつも自己嫌悪です…

    • 3月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ありますあります。
    妊娠中は、自分の感情もコントロールしにくいから大変ですよね😓

    今は、どこの公園も大きい子どもが多いから、小さい子が遊ぶところが限られますしね😓

    • 3月9日
  • かりん

    かりん

    小さい子はまだ遊具とかでしっかり遊べないので、、大きい子が近くを走り回ったりすると危なくて💦公園連れていこうにも行けなくて💦

    • 3月10日
森のねこさん

気持ちすごくわかります。
妊娠中体が思うように動かないのに、走り回っていやいやする我が子を怒鳴ったりつねったりして自己嫌悪に陥いりました。とても愛しい我が子なのに…。
お腹が大きくなる前から子供は敏感に感じ取って赤ちゃん返りするらしいです。
不安な気持ちを受け止め、目をしっかり見て話しかけるように保育園に私は指導されました。
おじいちゃんおばあちゃんやファミリーサポート、シッターさんなどに頼るのも一つかと思います…今広島がコロナの影響で可能かどうかわかりませんが💦
どうか一人でご無理されませんように。

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます💦2人目妊娠中ですが、体調などは大丈夫でしょうか?😣とても愛しい子どもなんですけど、妊娠中は情緒不安定で…子どもに当たってしまうとか本当に最低ですよね。。

    祖母も離れた所に住んでるので、頼るに頼れなくて💦目を見て話しかけてるんですが、息子に目を逸らされるんです。私が怒鳴ってるから、嫌われてるんだろうなと思ってます💦

    ファミサポって良いんでしょうか…😓?

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!妊娠中公園連れていくの、結構大変で辛かったです、、
私は 緑化センターによく連れてってました!遊具がなくて落ち葉沢山なので追いかけ回すこともなく バケツに落ち葉たくさん入れて遊ばせてました!
正産期はしんどすぎてテレビにたくさん頼りました😂

  • かりん

    かりん

    緑化センターは何区にあるんですか?😓妊娠中の行動、しかも子連れで動くのとてもしんどいですよね😣

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦
    緑化センター、1歳半でも楽しめますかね?
    外遊びが大好きな娘で、常に外に行きたがって😅

    因みに、緑化センター行かれた際は、そちらでお昼も食べられましたか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安佐北区ですよ☺︎
    しんどいですよね、、、
    無理しすぎないでくださいね😭💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘、まさに一歳半ですが大好きですよ\(◡̈)/歩けるようになってからはしょっちゅう行ってました!
    今はコロナの影響でやってるか分かりかねますが食堂あります☺︎
    私はサンドイッチとか弁当買っていってレジャーシート引いてピクニックしてました!⑅︎◡̈︎*床に落とされるストレスフリーで良かったです!

    今は保育園にいってるので、最近のことは分からずすみません( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いご丁寧にありがとうございます😊

    先程調べたら、イベントはやってないけど開園してるみたいでした🙌

    4月から同じく保育園なんですが、落ち着いたら行ってみたす!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園なんですね♥楽しんでくれたら嬉しいですね😂♥

    早く落ち着きますように( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 3月9日
  • かりん

    かりん

    安佐北区にあるんですね💦
    今もしんどいですね。。でも子どもは抱っことか色々要求してくるので、また更にしんどくて💦怒ったらいけんのに、怒鳴ってしまって。。のループ状態です💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ要求はしんどいですね😭私は1歳3ヶ月差なので最初は歩けないから抱っこするしかなくて割り切れてたけど、抱っこしてって言われると絶対しんどいですよね。
    怒りたくなくても怒っちゃいますよね、、ホルモンバランスも崩れるし本当に毎日お疲れ様です。😭

    • 3月10日
ママリ

私も同じくですー🤮💦
公園は遠いし 近くのスーパーに買い物に行くくらいで毎日引きこもりでテレビばかり見せてます。
家でいい子で遊んでくれてますが
ちょっとのことで怒鳴ったりお尻をペちんと叩いてしまい自己嫌悪によくなります、、😥💦
両親は県外、旦那は帰宅が遅く休みが少ないので頼る人もいなくて😵
終わりの見えないコロナが憎いです( ;ᵕ; )

  • かりん

    かりん

    確かに終わりの見えないコロナがとても憎いです💦雨の日は家にこもって。晴れたら外に連れ出そうと思っても、妊娠中だとしんどくて😓
    少しでも太陽に当たった方がと思うんですが…旦那も頼りないし一緒にいてイライラします😡

    • 3月10日
H.fam-K

悪阻も楽になってきて毎日、横になって過ごしていたので3歳前の息子はキーキー言ったり物を投げたり髪の毛をひっぱられたり精神的にも体力的にもすごくしんどかったです😅やっと安定期に入り悪阻も落ち着いて今は、ベランダでシャボン玉をしたり、ぬりえをしたり毎日家で過ごしてます😣‼出るのは買い物だけ😖😞今は感染が怖くて外に出れません😞1人前に流産しているのもあり、中々外に連れて行くと言うのが怖いです😖お互い大変ですが、息子も今から生まれる赤ちゃんもどっちもを守ってあげないとっと思ってます‼元気な赤ちゃんをお互い産めるように頑張りましょう☺️

  • かりん

    かりん

    悪阻落ち着かれたのですね💦お身体無理なさらないで下さいね😣‼️コロナの終息全く見えないし、子ども連れて外出るの怖いですがずーっと家に籠る訳にも行かないので、車で出れる時は出てます💦

    元気な赤ちゃん産みましょうね😃❤️

    • 3月10日