※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくぞお
家族・旦那

年子育児の夫の飲み会について長文ですm(__)m年子育児中で、上の子はイ…

年子育児の夫の飲み会について
長文ですm(__)m

年子育児中で、上の子はイヤイヤ期に入りバタバタな時間を過ごしています。
夫は育児、家事にとても協力的です。
月に2回ほど、夫は飲み会があり、帰宅は2~4時ごろになります。
日頃、仕事をしながらも家事や育児を積極的にしてくれる夫に感謝ですし、お酒の場も大好きな人なので、気持ちよく送り出してあげたいです。
しかし、夫が飲み会で不在な時間を、私一人でてんてこまいになりながら、夕方という一番忙しい時間帯に年子育児をすることに疲れてしまうことを考えると、気持ちよく送り出すことができません…
私も、夫と同じように、同じ頻度、同じ時間帯で外出させてもらおうか?とも考えましたが、結局、子供達や、家で大変な思いをするであろう夫のことを考えると外出にふみきれません。
夫を飲み会に快く送り出せるようになれるような、自分へのご褒美?のような物、みなさん、何かありますか?夫に請求できるご褒美が欲しいです。
みなさん、何かあれば、参考にさせていただきたいです。
長文、まとまりのない文章で失礼しました。

コメント

ミク

私は同じ頻度ではないですが、ほぼ一日中遊びに行く事があります♫

• ふくぞお

ふくぞお

コメントありがとうございます‼
    一日中おでかけいいですね~♪
    リフレッシュできそう✨

• 3月9日
はなはな

うちの旦那も毎週の様に飲み会行ってます💦あんまり言うと喧嘩になるので今は諦めているのですが🙄(一応会社の人の付き合いだそうです)。
でも育児家事は同じように積極的にやってくれるのですが、いない時間は1人だとほんとに大変ですよね。
休日旦那がいるとき、出掛けてきていいよ〜とは言ってくれるのですが同じく不安で出掛けられないです😅
私は甘いものが大好きなので都内で働いてる旦那に飲み会行くなら何か買ってきて〜と頼むと色々と買ってきてくれます♫
まぁあとは上の子が保育園に行っている間に家で下の子とのんびり過ごすのを楽しんでます!
年子育児大変だと思いますが今の時期を楽しみながらお互いに頑張りましょう😭✨

• ふくぞお

ふくぞお

コメントありがとうございます‼
    お子様、わたしのとこより小さいのに、毎週飲み会‼😣
    はなはなさんの大人の対応に、励まされました‼
    下の子との時間…家事に追われて、ゆったり過ごすことなんて忘れていました。。😢
    そうですよね!
    今しかない、夫には分からない、私と子供達だけの時間‼楽しんだほうがいいと思えました。
    完全ではないですが、気持ちがとても前向きになりました😊目からうろこです😄
    わたしも、ウィンドウショッピング大好きなので、近いうちに一日中させてもらおうと思いました♪
    ありがとうございます♥

• 3月10日