※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

保育園入所予定で準備や面接が気になる。施設からの連絡待ち。娘との時間が少し寂しい。

大村市4月から保育園入所予定です!
やっと通知届いたー!
家帰ったら届いてたー!!
施設名もわかったけど、、
これからどうしたらいいのだろうか🤔
なにを準備すればいいのか、
面接っていつなのか。
施設側からの連絡を待つしか無いのかなー
と同時に娘とずっといられる時間が
もう少しで終わるのかと思うと少し寂しい。笑

コメント

ぴぴ

わかりますーーー!!
うちも4月から保育園決まったんですが、どうしたらいいの?って感じで、保育園に電話したら、説明会の案内を、郵送しましたといわれました。20日にあるのですが10日で準備できるかなー忙しくなるなーと同時にずーっと一緒に過ごしてた毎日がなくなると思うとさみしいです。

• min

min

保育園おめでとうございます💞😊お互い無事に決まってよかったですよね🥺そうなんですね!やっぱり施設側からの連絡を待つしかなさそうですが、かなりバタバタですよね!笑 そう思うと、娘とずっと一緒の時間ってあっという間だったんだなって寂しくなりますよね😢

• 3月9日
ma

保育園からなにかしら連絡があると思いますよ(^^!
わかります!寂しいですよね(´Д⊂ヽわたしも頑張らなくちゃです!

• min

min

ありがとうございます😊!
    保育園からの連絡を待ちたいと思います!✨号泣する娘も置いて行くのかと思うと、私の方が心配です。笑
    私もしっかり頑張らないとです✊

• 3月9日
みつば

同じです!なにも通知の封書に書いてないからわかりにくいですよね、初めてで準備するものとかわからなくて、あたしは、保育園に電話してみようと思ってたら今日保育園から電話がありましたよ😃

• min

min

私も初めてでわからないことだらけです😱保育園によっては電話とか通知とかバラバラなんですね😳どっちにしろ連絡待ちですねー🤔!

• 3月9日