※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

熊谷市の幼稚園入園に合わせて、制服や靴の選択に悩んでいます。また、役員決めについても悩んでいます。

4月から熊谷市の幼稚園に入園します。
制服は上だけです。
服はフォーマル用ではないですが、ミキハウスのチェックスカートのワンピースをいただいたので、それと白いレース付のハイソックスを合わせようかと考えています。
靴はフォーマルとスニーカーどちらが多いのでしょうか?
先生に聞いたら所、決まりはなく どちらもいるので、どちらでもと言われました。
一応洗い替え用に新しいスニーカーを買ったので、スニーカーにしようかと考えているのですが、浮いてたらどうしようかと質問させていただきました。

それと話は変わりますが、今度役員決めがあるのですが、一度役員をしたら来年以降は役員はやらずに済むのでしょうか?
また、フルタイムで働いてない限り3年間役員やらずに乗り切るのはむずかしいですよね?
まだパートも決まってないし、立候補しようか悩み中…

コメント

れあまま

靴は履き慣れた靴を履かせてる方多かったですよ😊
入園式の日は室内ですし、スニーカーの子も沢山でした。

役員決めは毎年ありますが、全員の名前が書かれた名簿から毎年選ぶので何回かしてる方もいます😅

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます!
    履き慣れた靴をはかせた方が多かったのですね😊
    スニーカーで行く事にします😊

役員は何回もされてる方もいらっしゃるのですね😵
    今から役員決めドキドキです

• 3月9日
ママリ

靴は履きなれた靴でいいと思いますよ😊入園を機に新しい靴を用意される方も多いので新しい靴の子もいました!

役員は園によると思います🙄うちの所は仕事していても役員1度は必ず当たります🙌

• とん子

とん子

履きなれた靴で行こうかと思います😊

ぷちぷちさんの園では、必ず当たるのですね!
    やはり立候補してみようかと思います。

• 3月9日
るるな

うちは新しい靴というかお出かけ用の靴を履かせましたが、当日は雨でずっと室内でしたし、写真撮影も室内で上履きでしたので意味なかったかなと思いました😅

うちの園は卒園までに役員は1年(1回)すれば良いです。役員でなくても年長になれば、アルバム係や謝恩会係などを役員したことない人で振り分けてます。ちなみに未就園児がいる家庭は免除です。園によりけりですけど、役員決めのときはみんなドキドキしてましたよ(笑)

• とん子

とん子

るるなさんのお子さんの入園式は雨だったのですね💦

履きなれた靴にしようかと思います😊
    年長さんの時は皆で役割分担されるのですね!
    今からドキドキですが、立候補してみのうかと思います!

• 3月9日