※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。夫婦生活がなく、自分に魅力がないと感じています。旦那様との関係を維持する方法についてアドバイスを求めています。

初マタ27歳です!

長々とすみません。悩んでいます(>_<)
専業主婦なのですが、つわりで気持ち悪く、1日中横になっている状況です(>_<)

気持ち悪いのですが、吐くまではいきません。ちょっとマシかも、と思うタイミングで一気に炊事洗濯をします。無理なときは、晩ごはんは主人に作ってもらったりします。

悩みは以下です。

妊娠が分かってからは、夫婦生活もありません。男性は定期的に発散しないとダメって言いますよね…?このまま私と夫婦生活がなければ、やはりお店などに行ってしまう可能性はありますよね?

ただ、私も髪もボサボサで横になっているだらしない嫁になってしまっています。女としての魅力なんてどこへやら😢

こんな状況でも、旦那さまに飽きられずうまくやっていく方法、何か意識的にされてることがある方がいらっしゃれば、教えてほしいです(>_<)

アドバイスください😢

コメント

NKc♥︎mam

つわり大変ですよね(T_T)
妊娠初期は、一番大事な時期です!
夫婦の仲良しが無いからお店とか不倫とかするって確実では無いですし、
つわりがひどくない時にお手伝いしてあげるとかどうですか?
私もつわりがひどい方だったんですけど、
夜のお手伝いしてましたよ!!

• mm.

mm.

お返事ありがとうございます(>_<)

もともと一人でも滅多にしない旦那で、私がスキンシップを求めてもあまり応えてくれないんですけど、一度聞いてみます(*^^*)

お手伝いできれば、少しは不安も解消できますよね!ありがとうございます★

• 5月26日
あおママ

悪阻お辛いですよね(;▽;)

妊娠してるのだから、旦那さんもご理解があると思うので普通なら大丈夫だと思いますよ。それでお店に行くようなら、それは人間的に問題があると思います。

元々浮気性とかじゃないですよね?独り身の時にお店通いしてたとか、そんな性癖がない普通の人なら、セックスしたい=お店に行こうとはなりませんよ( ´ ▽ ` )

溜まったら勝手にビデオ等で知らない所で処理してくれると思います。頑張って夜の相手をするしかないです。セックスでなくても、お手伝いしてあげるとか。

そのへんは旦那さんを信じるか、不安ならば直接聞いてみるといいと思います。旦那さんも命を宿した体が大事過ぎて手が出せないのかもしれません。

• mm.

mm.

お店などにも行かない、性欲のあまりない人です^^;

確かに、「妊娠しても仲良ししてもいいんだって」って話したときに「えー!赤ちゃんに何かあったらどうするの?」と言ってたので、怖いのもあるかもしれません(>_<)

お手伝いしてあげられるように、聞いてみます(*^^*)ありがとうございます(>_<)‼

• 5月26日
りんご

うちの夫も妊娠中何かあっては怖いからと夫婦生活を控えてますが、夫曰く「定期的に発散してる方がつらくなる。しないなら全くしない方が意識が向かない」だそうです。

元々1人でもしない人なのですが、私が挿入無しでしてあげようか?と言っても上記↑だそうで(つ´ω`c)
忙しいのもあってあんまり問題無いそうです。
安定期に入って一度だけしましたが。

付き合い始めから数えて7年くらいですが、今も変わらず愛してるってしょっちゅう言ってくれます( ^ω^ )

• mm.

mm.

なるほど!
    私の旦那も同じことを言いそうです!!

でも、愛してるって言ってくれる旦那さま、すてきです★

あまり愛情表現をしてくれる人ではないので、不安になっていましたが、そういうのも大事ですよね(>_<)‼ 今日帰ってきたら、話してみます(*^^*)ありがとうございました★

• 5月26日

体調良いときは一緒にお風呂に入ってスキンシップとるのはどうですか?

• mm.

mm.

お返事ありがとうございます★

確かに‼と思いました‼
    最近一緒にお風呂に入ってないです‼‼

今日つわりが落ち着いていたら、一緒に入ろうと誘ってみます(*^^*)ありがとうございます★

• 5月26日
ねぎ。

私は悪阻がすごくひどかったので助けてくれる旦那さんのことまったく考えてあげられなかったのですごいです(>_<)

動くのが辛くて家事がなかなかできませんでしたが、座りながらでもやってあげられるマッサージをしたり、ゲームしてるときはいつもより手伝ってくれる分寂しくてもなにも言わないようには心がけてました。
その時に悪阻の話もして寂しいけどAVも許すよ!と言って、↑のことはすこしでもできるようにするね。と話したら大分喜んでくれました。(ノw`*)
悪阻が落ち着いてからは普通にしたり、お腹の張りによっては口で・・・とか生々しい話をしてしまいましたがいまのところはそれで愛情は伝えてます(´・ω・`)

• mm.

mm.

なんだか、つわりの中お仕事してる方もいらっしゃるのに、本当にデキない嫁だなあ~とツラくなってしまって💦

マッサージとかいいですね!私もつわりがマシなときに肩とんとんしてあげよう!と思いました(>_<)★

私もつわりが落ち着いたら、仲良ししたいです。というか、安心したいだけかもしれないですけど…(>_<)頑張ってみます★ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日

今27週ですが、妊娠してから一度もないですし、お手伝いもしてません。笑
安定期入ったとき、出来るんだよとは伝えましたが、怖いそうです。
元々手や口だけでしてあげることもなかったので、してとも言われないし、お店とか行くような人じゃないので、限界が来たら1人で処理してくれてるみたいです。

毎日お風呂は一緒に入ってます(^ ^)
だんだん大きくなっていくお腹を直接毎日見てるので、パパの自覚もちょっとあるようです**

つわり辛いですよね(T_T)
私もほとんど吐かないままでしたが、吐いた方がマシなくらい気持ち悪くても吐けなくてほんとキツかったです。
でも絶対終わりが来ますし、今出来ることだけ頑張ってください(^ ^)

妊娠してから私も髪ボサボサのだらしなーい嫁ですが、お出掛けのときだけちゃんと頑張ってます。笑
今は自分の体と赤ちゃん大事にすることだけ考えましょー**

• mm.

mm.

お返事ありがとうございます★

本当に、吐けない吐きつわりです…いっそ吐いた方が一瞬でもラクになるのに、なんて思っちゃいます(>_<)

やっぱりお風呂一緒に入るの、いいですね!私も誘ってみます(*^^*)

お気遣いありがとうございます(>_<)元気が出ました!がんばります★

• 5月26日
ayuko_o*

ひよりさんつわり大丈夫ですか?
わたしも今つわり真っ最中で( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ひよりさんのような悩みを持つ奥様って結構多いみたいです。
うちは4週で妊娠がわかって、5週くらいで「たぶんそろそろデキなくなっちゃうよ〜」と声をかけたら、「えっ?今ならまだヤッて平気なの⁈」とびっくりしていて、安定期まではこれで最後って感じでしました。

私は旦那を信じているというか、うまく言えないですが、心が繋がっているような絆みたいなものを感じていて、風俗を利用するとか浮気するとか、そんな心配は1ミリも無いです。というか、そんなこと心配しなきゃいけないような相手なら結婚してません。
ひよりさんも、ご自身が選んだお相手に自信を持って!疑われてる旦那さんがかわいそうですよ>_<

• mm.

mm.

お返事ありがとうございます。
    旦那も私も、お腹の赤ちゃんが心配で、もちろんやらない!という会話になっていたのですが、ふと、このままで旦那は大丈夫なのかな?と不安になってしまって…。

私の旦那も風俗には行ったこともない、そんなところにいくお金もない人ですが、旦那の身体は生理的に大丈夫なのかなと思ってしまいました。

信じてないつもりはなかったんですけど、申し訳ありませんでした。以後、このような考え方をしないようにきをつけます。すみませんでした。

• 5月26日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そんなに謝らないでください〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私はあくまでもひよりさんを励ましたつもりだったのですが、、怒られてるって思っちゃったらごめんなさい(๑﹏๑ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜^ ^

• 5月26日
  • mm.

mm.

ありがとうございます(>_<)

もともととってもポジティブな性格のはずなのに、妊娠してから情緒が少し不安定です…情けない(>_<)💦

がんばります!(*^^*)
    ありがとうございました★

• 5月26日
いろは

つわりあたしもしんどくて毎日くたばってました(:3_ヽ)_
あんまり無理せず過ごしてくださいね(*>ω<*)♡

そして夫婦生活ですが、なくてもひとりでしたりとかするとは思います(´・ω・`)
風俗とかいくからあたしなら離婚もんです( ̄▽ ̄;)
できないから風俗いくとかありえないし、できないのはひよりさんのせいとも思わなくていいです(´・ω・`)

ちなみにうちは、スキンシップは必ずしたり毎日一緒にお風呂入るようにしてましたよ♡
したい時は恥ずかしいけど、いったりそういう雰囲気にしてみたり...

もし旦那さんが怖くてしたくないのならサイトとか本を見せて浅くなら大丈夫だよ♡とかもありですよ*°
けど、まだまだ初期だからあんまりしない方がいいですよね。安定期からバンバンしたらいいかと思います♡
それまではさっきも書いた通り、スキンシップをしたりしてみましょ٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵
ちゅーでもはぐー!でもOKです*°

• mm.

mm.

お返事ありがとうございます(>_<)遅くなってすみません。

みなさんからのアドバイスで、お風呂に一緒に入るのは確かに有効だな!と思いました★
    ありがとうございます(*^^*)

私も風俗なんて行かれたら耐えられないです(>_<)‼‼不潔ですし、許せないです💦

できる範囲での愛情表現、頑張ってみます‼‼ありがとうございました(*^^*)

• 5月28日